サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。









息子の園やお友達でもインフルエンザが大流行中で特にBが流行っているようですぐすん
息子も先週夜にお熱が出て様子をみていたところ朝には熱は下がっていて、病院にかかりましたが幸いにもインフルエンザではありませんでした。
その時私も喉が痛くてお薬を貰って帰りました。

息子はその後熱が出ることなくお咳と鼻水だけで数日でよくなりました立ち上がる
しかし、私の方は夜中に寒気がして厚手の布団を被ってもガタガタしてしまう程、かと思うとパジャマだけで何もかけていないのに汗がダラダラ流れる程暑くなったりガーンでも熱を測っても微熱なだけで37度を超えることはないような状態アセアセそれも夜中だけ、しかも数日続き…仕方なくもう一度病院にかかってみることに。

すると「寒暖差による体調不良」という結果に絶望
寒暖差により自律神経が乱れ風邪のような症状がでることがあるそうです。
症状は様々みたいなので風邪でもなく、今の時期だと花粉症でもないのに…と思っていたら寒暖差によるものだったなんて事もあるようです。

温かいお風呂にゆっくり浸かったり、朝にしっかり朝日を浴びたり、食事に気をつけたり、睡眠をしっかりとったり…と毎日の当たり前をすることが自律神経を整えるのに必要なことなようですが、子育て中だとなかなか当たり前の事が当たり前に出来ず泣くうさぎ
かなり復活するのに長引いてしまいました泣

特に寝かしつけから起きる事が出来ず、子供と一緒に寝落ちする毎日ショボーン
やらねばならぬ事が出来ない毎日でした…。

やっぱり健康が第一ですねキラキラ
しっかり食べて体力つけないと!
まだまだ寒いし、寒暖差も大きいので皆さんもお気を付けくださいニコニコ



イベントバナー

 





イベントバナー