サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。




こどもちゃれんじ




先日妹家族に誘われて「カンドゥー」というお仕事体験が出来るテーマパークに遊びに行って来ました爆笑


お泊まりで近くに前日入りして、甥っ子くんは楽しそうに話してくれていましたが息子は初めてだったので説明してもいまいち盛り上がらなくて不安そうな表情でした汗うさぎ
が、当日現地に着くと楽しそうな雰囲気にワクワクしている様子でしたルンルン

中に入るとまずはお仕事の予約をするために並ぶとのことびっくりどのお仕事がやりたいのか、何が1番やりたいのかを決めて子供が体験している間に大人は予約を取るのだというアセアセ
親のマネージメント能力が試されている笑ううさぎ
息子にリサーチしたところ…出て来たのはアイス屋さん、たこ焼き屋さん…ってどんだけ食い意地張ってるんだガーンそして、パイロットにモノレール…と次々とやりたい事を言ってくれたのはメモしておきました。
そしてアイス屋さんを朝一に甥っ子くんと予約出来ましたウインク作ったアイスも食べられるとあってかなり人気のお仕事のようですキラキラ

その後は甥っ子くんと一緒にというより各々のやりたいお仕事をやるといった感じで一緒に来たけどほぼ別行動で、テーブルを拠点にしてたまに水分補給でで会うといった感じ笑い

息子をお仕事に送り出し各お仕事の可愛い制服姿を写真に収めて親は次の予約を取りに行き、親がお客さんのお仕事の場合は終わる頃にお迎えに行くといった感じなので親が忙しい絶望
お仕事している間は座ってお茶でも〜なんて悠長な事考えていた前日の私…。頼んだドリンクバーいつ飲めるのやら…泣

でも行った日は平日だったのでかなり空いていたようで盛り盛り予約できるお仕事を詰め込んで8個それ以外にも2個お仕事してお金しっかり稼いでおりましたチュー



稼いだお金で帰りはお買い物を楽しんで帰りましたニコニコお金を稼ぐ大変さも少しだけ理解してもらえた経験でした。




イベントバナー

 

 


ボタンが可愛い♡冬に着せたいニット


カーディガンは使いやすいですニコニコ
今回ご提供いただきたのは
ベビーのニットカーディガン



デザインもボタンも可愛い♡
抱っこの時期も
歩くようになってからも
カーディガンは温度調節のために
かなり使えるアイテムですね照れ

女の子だとニットも
可愛く着こなせそうラブ

柔らかいニットなので
動きやすそう
シンプルなデザインなので
何にでも合わせやすいのが
嬉しいですルンルン







ほしいと思ってたやつ!


子供が寝る時に着ているスリーパー
布団がはだけても暖かいし
大人用ってないのかな?って
思っていました爆笑

今回ご提供いただいたのはおちら〜



その名も
大人のためのスリーパー

今年は暖冬ということで
例年よりは寒くないということも
ありますが
肩口が寒くなることはあります
でもこちらのスリーパーは
肩のところがしっかりカバーできるので
暖かく眠れます



スリーパーで暖かいので
その上にかける掛け布団が薄くてもOKなので
とても軽く寝られますニコニコ