サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。









年末のアデノから何となくダラダラと本調子に戻らなかった息子もなんとか完全復活したようで、年始からはしっかりと登園してくれていますニコニコ
イベントなども多いのでこのまま体調管理もしっかり頑張っていきたいと思いますルンルン

お正月にご挨拶できなかった親戚などからお年玉がちらほらと届いています。
去年は貰ったお年玉を持ってトミカを自分で買ってみる体験をしましたキラキラけどそれはあくまでも自分でお会計をしただけでした。

なので今年は500円玉を2枚持って買い物に行き、自分で買いたいものを決めてみました爆笑
まだ1000円などの大きな数字はわからないのでタラー「値段のところの数字が「3つ」のものしか買えないよ」と話をしてみした。

売り場に行くと買いたい玩具がいっぱい笑い
だけど自分が買いたいものはみーんな数字が4つのものばかり…「これも4つだ…」「これも買えない…」とちょっと寂しそうでしたが、いつもお誕生日やサンタさんがくれている玩具がお金をたくさん出さないと買えないものだということを少し理解してくれたようでした照れ

これで「ねー玩具買ってー」が少しでも減るといいなチューそしてものを大事に使ってくれたらいいなーと思うのでした。

残りのお年玉は自分でATMから貯金していました爆笑今度は貯めて欲しいものを買うということにチャレンジしてほしいなと思っていますルンルン




イベントバナー

 


贈り物に喜ばれる



今回ご提供いただいたのは
タンブラーなんですが
「おじいちゃん専用」の
タンブラー爆笑

うちのじぃじも専用の湯呑みを
使っていたんですが
冷めやすいし
熱いと持つのも大変だし
何より洗いにくい…汗うさぎ
と結構使い勝手が悪くて
でも変えるきっかけもなかった




ですがこちらを使ったらすぐに
「これ凄いわ」
とめちゃくちゃテンション高めで
興奮するじぃじ笑ううさぎ
大好きなコーヒーもずっと温かく
夜寝る時はお水を入れて
枕元に持って行くのに
漏れない蓋が凄い使いやすいんだとかキラキラ

息子も「じぃじズルーい」と
「僕専用も欲しい!」と大泣き
けど熱いの飲めないじゃん笑

取っ手がついているのも
飲みやすいし
口が広くて洗いやすいのも
嬉しいポイントウインク
これは是非プレゼントにキラキラ