ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









お義父さんからのメッセージの意味の本当のところはわからないままだったが、一応パパは返信したし、大祖母ちゃんと施設の方には事前に連絡してから行くことにした。


そして翌月もパパの休みの日に大祖母ちゃんのとのろに顔を出そうということになり、事前に大祖母ちゃんに電話をすると「その日で大丈夫よ。ありがとうね」と言ってもらえて、念のために施設の方に連絡を入れてスタッフの方も快諾してくださった。


そして当日。いつもは午前中に行くことが多いのだが、その日は午前中に予定があり、午後から大祖母ちゃんのところに行くことにしていた。

大祖母ちゃんには事前に連絡した時におおよその時間を伝えていた。


予定していた用事が終わってその足で施設に向かった。ちょうどリン太郎のお昼寝の時間と被って車の中でしっかり寝てくれた。

施設に到着しても寝ていたが、チャイルドシートから抱っこすると起きてしまってちょっとグズってしまったのでパパが抱っこしたまま大祖母ちゃんのところへ。いつもなら嬉しそうに自分で歩いて行くのにパパに抱っこされているリン太郎を見て大祖母ちゃんは心配してくれたが事情を話すと笑っていた。

すると大祖母ちゃんからお義父さんとは出会ったか?と聞かれた。私たちは会っていなかったので「いいえ。お義父さんとは会っていませんが、来られてるんですか?」と聞くと「さっきまで居たのよ」と答えた。


私もパパも特に気にせずそのまま話していたが、リン太郎が抱っこから降りたタイミングでパパが「飲み物買ってくる」と席をたった。私はリン太郎と残りそのまま話を続けた。

「飲み物買いに行っただけにしては遅いな」と思っていると、パパがお義父さんと一緒に戻ってきた。

私はビックリした。まさか本当にお義父さんが居るなんて…ってかどこに居たのよ?


簡単に挨拶を済ませるとお義父さんは部屋の端に椅子をずらして座った。大祖母ちゃんがそのまま話を続けたので私も特に気にせず話を続けた。

しかし、その間お義父さんはリン太郎に話しかけるでもなく、何か興味を持って関わる様子もなく、ただ座って新聞を読んでいる…。リン太郎が動き回ってお義父さんの座っていた椅子に躓いてしまった時も頭をポンっとしただけで特に話しかけたり、心配する様子はなかった。

それで本当に「会いたい」と思っているんですか?今目の前にリン太郎がいるのに何で新聞を読んでいるんですか?ただ同じ部屋にいるだけなのに何がしたいんですか?


私にはわかりません。




イベントバナー

 


明太好きにはたまらん♡


何にでも合う明太子
ご飯にもお酒のあてにも最高爆笑

今回ご提供いただいたのは
めんたい博多漬け
実は初めて食べましたニコニコ
松前漬けとかは好きで
よく購入しますが
めんたいが入ってるなんて
最高すぎるお願い




「いか刺昆布入り」
柚子のアクセントが効いていて
コリコリの歯応えと
明太のほんのりピリっとするお味で
もうご飯が止まらないもぐもぐ

もちろんお酒との相性も抜群キラキラ
あっという間に完食です笑




お次もthe明太子でニコニコ


減塩辛子明太子 小切れ
小切れとなっているだけで
お味はそのまま
この量でこの価格爆笑

しかも今ならクーポンで50%OFFキョロキョロ




ご飯にはもちろん
パスタにサラダにと何にでも合うキラキラ

減塩だからなのか
甘味も感じられて
健康的で最高の明太子でした笑い
小分けになっているのも嬉しいですねニコニコ




今だけの半額!!
お見逃しなく〜爆笑








 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー