ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







お義父さんは苛立っていて自分の言いたいことを散々言った挙句に電話を切った。

何も知らないお義父さんに何であんなにも言われなきゃいけなかったのかチーン確かに私もリン太郎もお通夜には参列するつもりで家を出てきた。だが、小さい子供連れ…申し訳ないが子供の体調などの都合もあるし、あまりにグズりそうな様子だったら見合わせることだってあるタラーそれに凄く近い親戚であれば参列するのが当然だと思うし、私だってそうしたいと思う。けど今回のは申し訳ないが会ったこともない、パパと結婚したから親戚になったが私からしたら赤の他人…絶望参列しなくても当然の間柄だと思うのだがチーン


お義父さんは散々なことを言っていたようだがパパは結構淡々としていて感情は「特にない」という感じだった。

その後私たちは家族で1泊2日を楽しんだ照れお義母さんから突撃されることもないし、家事をする必要もないホテルライクはとてもリラックスできて家族水入らずを楽しむことが出来た。


そんな2泊3日の旅行を終えて待っていたのは…お義母さんの捻くれたクレームだった大泣き

2週間程過ぎた頃だったかお義母さんから「香典返しが届いていますので、届けます」と連絡があった。私はその日たまたま歯医者の予定があり、外出していると返信するとお義母さんから「りんりんさんはいつも家にいないのですね?いつならいますか?」と返信があった。いつもは余計だよ💢それに誰のせいで出かけてると思ってるんだよムキーと思いながら嫌味もこめて「スミマセン。毎日忙しいので…。荷物はパパに取りに行ってもらうのでご足労頂かなくても大丈夫です」と送った。


すると夜パパが帰ってきてから「今日お袋から連絡あった?」と聞いてきたので昼間のことを話すと、パパは「それでか。りんりんに連絡したら「家に来るな」って言われたみたいなこと言ってたから。どうせお袋がまた性懲りも無く連絡したんだろうとは思ったんだけどさ」と言った。

「家に来るな」なんて一言も言ってないし怒りどうやって捉えたらそういう変換するんだよアセアセパパはその後「葬式でりんりんが来なかったこと根に持ってんだよ…考え方が子供なんだよな」と話していた。


これは私が勝手に思う事だが、お義母さんは孫に会えない事は私が会わせないようにしていると思っていて私がする事が気に入らないんだろうタラーうちはどちらかと言うとパパが会わせないようにしているのだが(会いたくないと言っているし)それすらも私がパパを操作しているように思っているのだろう。だから親戚や近しい友人の方にも「酷い嫁だ」と言いふらしているんだろうし…もやもや

そう思うとパパ側の親戚はかなりのアウェイ感があり関係を持つことがとても憂鬱だったチーンお義母さんがパパにクレームを入れれば入れるほどそう言う気持ちが強くなって、私は義両親から距離を取りたいと思うようになっていった。



イベントバナー

 

おうちカフェが贅沢に♡


我が家はコーヒー大好きパパを筆頭に
毎朝コーヒーを淹れる
コーヒー好き一家です照れ

コーヒーは豆で買ってきて
自分でミルで挽くくらい
コーヒー好きなパパと
コーヒーも好きだけどミルクたっぷりな
ラテも好きな私ニコニコ

そんなパパが唸るほど
美味しかったというラテベース


お水やミルクと割るだけ
と、めちゃくちゃ簡単に
コーヒーが楽しめる音譜

割るタイプのものは
甘過ぎたり、薄かったり
コーヒー感が楽しめなかったり…
となかなかいい感じのものがなかったり泣

けどこちらのリキッドは
飲んだ瞬間「深い♡」と感じる
コーヒーの味もしっかり感じるのに
ミルク感も損なわない
絶妙なバランスお願い



入れ方も簡単で希釈するだけキラキラ
加糖と無糖と選べるので
後から甘みを足す必要もなしチュー




農家が知ってる旨いお米


ご飯大好き息子がいて
毎日お米を食べるし
パパはお弁当持ちでどんどん消費するお米

美味しいお米だと
お弁当で冷めても美味しいし
毎日食べる主食などで
美味しくお米を選びたいニコニコ



こちらのお米ネーミングが最高でキラキラ
「農家が知っている旨いお米」
育てている農家さんが美味しいなら
やっぱり美味しいよね爆笑

「新潟県産こしひかり」
どれ買う?って聞かれたら
やっぱりこしひかりを選んでしまう私ニコニコ

お弁当のおにぎりにしても
冷めても凄く美味しくてピンクハート
もちろん炊き立ては
ツヤツヤでほかほかご飯は最高笑い
ご飯だけでも美味しい🍚



イベントバナー