ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。 
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







泣きながら訴えるお義母さんと、自分は悪くないと偉そうなお義父さんショックどっちも最悪です💦

しかもその険悪な雰囲気の中なのに帰ろうとしない…。何で何だろう?その場から離れた方がお互いに嫌な空気から脱却できるのに😭

「金か?」と言ったお義父さんも言った割に出すわけでもない…。


「俺たちは元々家族3人だけでリン太郎のお祝いをしようと思っていた。だからリン太郎の誕生日当日は旅行にも行く、どちらかの両親に声をかけてどちらかの両親に声をかけないのは不公平になるし、後々面倒なことになるだろうからってどちらにも声をかけない選択をした。なのに無理矢理割り込んで来て自分が仕切るからと今回の誕生日会をやると言い出したのはお袋なんだよ。「全てまかせて」なんて言っておいて準備も金も結局何にもやらないでリン太郎の衣装だけ。自分のやりたいことやってリン太郎を着せ替え人形にして終わりさ。祝う気持ちもないんならお祝いなんていらないし、金だって出してもらうつもりもない。けど何もしないで今日来るだけ来て、飲み食いして、金も出さないなら口も出す権利はないんだよ。そうだろ?」パパがそういうと黙り込んだ2人。沈黙が続く…。

私はどうしたらいいのか迷っていた。言いたいことも沢山あるし、分かってもらいたい気持ちもまだこの時はあった。けど、パパがそれだけ話をして理解のある人ならそれ以上言っても言わなくても分かってくれる時思うしショックリン太郎の前でただただ責めるようなことはしたくなかった💧


するとその時母から電話がかかってきた。この張り詰めた状況…でもこの場から逃げ出したい気持ち…これをチャンスと思って「スミマセン。ちょっと電話で」と言ってスマホ片手にリン太郎を連れて寝室に逃げ込んだ。

電話に出ると母が「今大丈夫だったかしら?もう皆さん帰られたの?」と聞かれた。お客さんは帰ったこと、その後義両親はまだ帰っていなくてちょっとパパと険悪な雰囲気が漂っていることを伝えると「あらそんな時にゴメンね。急用ってわけじゃないんだけど、今日はバタバタだって聞いていたからお惣菜作って届けてあげようかと思って。もうすぐマンション着くから宅配ボックス入れて置こうか?後で取りに来られる?」と言ってくれた。


もうこのタイミングにこの優しさ…泣けてくる😭

そんな話をしていると廊下からガチャガチャと大きめの音がしたかと思うと玄関が閉まる音がしたびっくり

あれ?母の会話を中断してそっと顔を出してみるとリビングの扉が開いていてその向こうにはパパの姿が…リビングを見渡して見ても義両親の姿がない💦

パパに「お義父さんとお義母さんは?」と聞くと「あぁ、今帰ったよ」と言った。


最終的にどんな話になって帰ったのかあのまま無言の帰宅だったのか分からなかったが、とりあえず帰ってくれたことに安堵した。


その後父と母は買い物のついでにこちらに寄ってくれてお惣菜などを届けてくれた。パパは「上がって行きませんか?」と声をかけてくれたが父も母も「今日は疲れたでしょ?夜はゆっくりしなさい」と荷物だけ渡して帰ってくれた。

私もどうやって最後義両親が帰ったのか聞くのは後日にしようと思うほど疲れていた。






置くだけでオシャレ


駐車場や玄関など
ちょっと灯りが欲しいところに
置くだけのソーラーライトで
工事も不要



少ない時間でも光ってくれて
LEDが4灯なので明るい
もちろん防水で
暗くなると自動点灯

帰ってくると暖かみのある光が
とっても安心します


イベントバナー

 





イベントバナー

 


楽天で購入したものブログで紹介したものを
少しずつ載せています
爆笑