お寄りいただきありがとうございます。
PANDAのリンリンです。
このブログは私が経験した過去の話です。
過去の話なので会話の部分など一部フィクションも含まれます。

モヤモヤした愚痴が多いので、苦手な方はお戻りください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事に少しお時間をいただくこともありますがご了承ください。


冒頭でも書かせていただいておりますが、このブログに書かれていることは過去の話になります。

コロナ以前のお話です。

了承の上お読みください。





電話で「駅で待っている」と言ってきたお義母さんガーン

なんで?!実家に来るって言ってたよね?最寄駅で待ってるって迎えに来ると思ってんの?💦

「えっと…タクシーとかで来られませんか?」と聞いてみた。すると「タクシーなんて全然いないわよ」とちょっとキレ気味に言われたびっくり

えっ?!💦タクシーって考えれば呼ぶこともできるし、待ってれば来るかもしれないじゃん💦それにタクシーがいないのは私のせいじゃないし💧

「じゃあ迎えに行った方がいいですか?」と書き直すと「そうね!そうして頂戴」と開き直り。

「そうして頂戴」ってなんだよ💦なんで迎えに来る前提なんだよ💦


それじゃなくてもバタバタしているのに迎えに行くことになった…。

出かける支度をしていると母に話しかけられた。

「どうしたの?」と「お義母さん駅で待ってるんだって、迎えに行ってくる」と答えると。

「あら、そうなの?てっきり家までいらっしゃるのかと思ってたわ」と滝汗えぇ私も今の今までそう思っていました💦

事情を知らない父と母に急かされて急いで支度をして、車に乗り込む。リン太郎を母に預けてお義母さんの待つ駅に向かった。


駅に着くとロータリーのベンチに座っているお義母さんがいた。

車から姿が見えたので電話してみる「駅に着きました。右後ろの白い車なんですがわかりますか?」と実家の車で来たので説明する。「あっ!はいはい。わかりましたよ」と言い振り返ったお義母さんがこちらに手を振ったので電話を切った。

すると、なにやらこちらの方を向いて手招きしている。

えっ?!💦車から降りてこっち来いってことびっくり


よく分からずそのまま待っているとまたこちらを向いて手招きをしている💦しかたなく車から降りてお義母さんの方に向かうと「リンリンさん、早く来なさいね」と言われベンチに置かれた荷物を手渡された。

荷物持ちかよ💦持って来られるって言ってただろショック


お義母さんから手渡された荷物を持ち車に戻る。

荷物を後部座席に乗せようと車のドアを開ける。

すると「あら?リン太郎ちゃんは?」と聞かれた。「リン太郎は母に預けてきました」と言ってドアを閉めると。「リンリンさん、私はリン太郎ちゃんに会えるのが楽しみなんですよ。1秒でも長い時間一緒にいたいんです」と言われたのだアセアセ

えっ?!💦駅までのお迎えにリン太郎も連れて来いっていうの?はぁ?意味わかんないよ💦

わざわざ生後1ヶ月の子をチャイルドシートにセットしてまでこの10分の道のりを共にする?

「あはは…スミマセン💦連れてくるのが大変で急いでたので置いて来ちゃいました」とスルー気味で答えたショック


お義母さんを助手席に乗せて実家に向かう、リン太郎が生まれる前はこうやってよくお義母さんを隣に乗せてあっちこっちに連れまわされたっけな…と少し懐かしく思う反面、リン太郎を連れてこなかったことをまだ根に持っている様子のお義母さんを面倒に思った💧


実家に到着。

エンジン音を聞いて父と母が出迎えに来てくれた。「ご無沙汰しております。わざわざお越しいただき申し訳ありません」などと母は挨拶していた。そんな挨拶にもお義母さんは「こちらこそご無沙汰しております。駅にはタクシーもいないし荷物が重くて、遅くなって申し訳ありません」と返していた。

いやいやいや💦なんか軽く実家をディスってるよね?タクシーいないとか…。それに荷物重いのは自分が好き好んで持って来たんでしょ?わざわざ持ってきてやった感出してんなよムキー


荷物は私と父が運び入れ、リビングに入ると母ひ私にリン太郎を手渡した。「ちゃんとお利口さんに待っていましたよー」と。

するとそこにすかさずお義母さんが近寄ってきて「リン太郎ちゃーんグランマ会いにきたちたよー。なかなか会えなくて寂しかったでちゅよ」と目一杯顔を近づけてきたガーン

私がたじろぐ様子を感じたのか母がお義母さんをソファに案内してくれた。


さぁ、頼むから早く帰っておくれよえーん





オススメ



最近髪を短く切りましたが
お風呂上がりは楽になったのですが
朝は広がったり寝癖がつくことも
湿度によって変わるので
朝のブローが面倒でしたが

このヒートブラシで解決しました!
とにかくとかすだけで
セットが完了するので
朝の忙しい時間でも楽勝です

うねりやごわつき
逆にボリュームが欲しい人にも
オススメです

温度も160℃〜230℃に設定可能
60秒で使えるようになるし
オートオフの機能もあります

今なら500円クーポンあり!


イベントバナー