お寄りいただきありがとうございます。

PANDAのリンリンです。

このブログは私が経験した過去の話です。

過去の話なので一部フィクションも含まれます。


モヤモヤした愚痴が多いので、苦手な方はお戻りください。





お義兄さんのところにお祝いに行ったあとも、何度も生理が来ては涙を流した私。

待っているときは本当に長い…


その間もちょいちょいデリケートな話に口を挟んでくるのがお義母さんえーん

義両親と食事をした時も、「あら?リンリンちゃん最近少し太ったんじゃない?もしかして??」

いえショックそれはただ太っただけです。ストレスですよ。


恒例のお義母さんの買い物に付き合った飲み物を買ってもらう時に、いつもは珈琲やカフェラテなどを頼むのにオレンジジュースを頼んだら、「珍しいのね、カフェイン気にしてるの?あら?もしかして??」

いやショック喉乾いててゴクゴク飲みたい気分なんです。


風邪ひいて寝ている時に、お義母さんからの連絡を旦那様が返してくれたら、「リンリンちゃん体調悪いの?あら?もしかしてできたのかしら?」

あぁただの風邪なんですショック本当…




事あるごとにそれに結びつけてくる質問…楽しみにしててくれることは嬉しいし、気にしているのはわかりますえーん

でもそんなに気にされてるとストレスなんです💦私だってそうであって欲しいけど出来ないんですよ💦

と叫びたかった笑い泣き




そんなストレスフルなお義母さんとの関係が続いていたが、やっと私たちにも可愛いベビーちゃんが舞い降りて来てくれたお願い

だが慎重に、念には念を入れてお義母さんにはもちろん親戚関係にも安定期を過ぎるまでは黙っておこうと旦那様と決めた。





イベントバナー