お寄りいただきありがとうございます。

PANDAのリンリンです。

このブログは私が経験した過去の話です。

過去の話なので一部フィクションも含まれます。


モヤモヤした愚痴が多いので、苦手な方はお戻りください。






お義姉さんの妊娠発覚からというもの、お義母さんからは「幸せのお裾分けもらってきなさい」「お腹撫でたら次のを授かるかもしれないわ」などなどえーん
私の気持ちなんてお構いなしに事あるごとにお義姉さんたちと会わせようとしてくるお義母さん。
嬉しい気持ちもわかるし、お祝いムードなどはいいことなんだけど…私はまだ。。
お腹の大きくなっていくお義姉さんを見るのは辛かった。

そんなお花畑なお義母さんだったのだが、お子さんの性別を聞いて態度を翻す。

それは女の子だったから。


私からしたら「だから?」という感じだが、お義母さんは何やら勝手に男の子だと決めていて、女の子と聞いて「跡取りになれないじゃない」と言っていたアセアセ
なかなか性別がわからなくて、分かったのも結構遅かった。
妊婦検診あるあるだが、お股が隠れていて見えないから女の子かな〜とも思うけど、ハッキリわからないからまた次の時に。といった感じ。

そんな期間もお義母さんは「絶対男の子よ」と何故か自信満々で、ベビー服やら買い漁っていた。
そこに発覚した女の子という性別…
お義姉さんの前ではそんな態度ではないと言ってはいたものの、性別1つで態度を翻すお義母さんを恐ろしいと思った出来事だった。

流産を経験した私は、元気に産まれてくれればそれで良かったし、性別なんてどっちでもいい!と心から思っていた。


そんなお義母さんから私がかけられた言葉は…
「リンリンちゃんは大丈夫だと思うけど、子供は男の子がいないとダメよ。後取りになるのは絶対男の子なんだから」アセアセ
そんな跡取りを気にされてますけど、お義父さん自営業でもないし家業もない、何か継がなきゃならないものがおありなんでしょうか?
それともそんなに相続するお金でもあるんですか???





イベントバナー

 







楽天モバイル