今日のかりんさんとオレオさん | 白黒オレオ日誌

白黒オレオ日誌

~白黒さんとキジトラさんと飼い主の愉しいたのしいひとり言~

こんばんは夜

 

 

今日も我が家地方は昼間雪がちらつきましたが

 

積もるには至らず…カスタム雪だるま

 

 

ひと冬に一度くらい

 

雪景色の写真でも撮りたいと思うけれど

 

積もれば積もったで雪かきが大変ですねカスタム雪だるまグルグル

 

 

 

 

******************

 

 

アキラあたしは今日もぬくぬくのお部屋で

 

暖かく過ごしましたよはーと

 

 

あたしは子猫だった時代に1度しか

 

雪を見たことがないの

IMG_20180128_102310.jpg

 

 

 

 

アキラ日曜日だった今日は

 

いつもよりのんびり遅くまで寝ているお母さんの

 

顔をペシっとやって

 

起こしてあげましたshokopon

 

朝ごはんは決まった時間がよいと思っている

 

あたしですムカツク

IMG_20180128_114205_734_20180128160751.jpg

 

 

 

 

 

*****************

 

さて、今日も飼い主の晩ご飯箸

 

 

 

 

厚揚げ入り麻婆茄子

 

茄子が少なめだったので厚揚げをプラスして

 

嵩増しOK

 

麻婆茄子なんだか麻婆豆腐なんだか

 

よくわからない味でしたが

 

これはこれで美味しいという結論に。

18-01-28-21-28-52-910_deco_20180128213045.jpg

 

 

 

切干大根煮

18-01-27-22-40-31-106_deco_20180128161255.jpg

 

 

 

人参のたらこきんぴら

 

関西地方でよく見かける真っ赤な金時人参という

 

種類の人参を使用。

 

天然の野菜の色ってきれいだなとつくづく思う色。

18-01-28-18-37-08-756_deco_20180128213055.jpg

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

ブチネコ*そろそろ僕たちは夜食のちゅ~るの時間ですグリーンハート

IMG_20180115_192451~2.jpg

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうグリーンハーツ