三連休はブログ更新ならずえーん


とある市の不動産屋さんへ(大手)

担当は若いお兄さん🌱

最初に出されがちな、

コスパの悪い物件は却下💦


3つの物件を見に行くことに🚗³₃


①昭和の香り漂うリフォーム物件

あ、私は昭和物件好きですよ!

外観や間取りに和室の名残がありました✋

部屋の間の段差、

押し入れの名残収納など。

(押し入れの名残収納は、

収納スペースが広くて個人的には好き)

部屋どうしが壁で仕切られており、

暖房効率は悪そう。


②狭いけど内装はキレイ道路沿い物件

隣に駐車場あり、目の前は道路。

謎の裏口の扉があり、

開けたら駐輪場🚲

お兄さん、私、彼の間では、

「まあ、選ばんよな…。」という

投げやりな却下の気配が漂っていた☝️

でも、内装はキレイ✨

ただ、元の建物は古いので、

窓の下に小さな侵入者が🪰

そして、大家さんの考えで

エアコンなし!

家賃が候補の中ではお手頃なので、

👨‍⚕️「サーキュレーターで耐えようかな」

とか言ってたけど、

私⬇️

「前の夏、1日でもクーラーつけない日あった?

眠れなかったら、病院に住むしかないね照れ

お兄さんが⬇️

「クーラー設置代○万くらいかかりますよ」

お兄さん&私⬇️

「多分1年しか住まないんだよね?」

と言ったら、諦めてました☝️



③職場と駅の間の元事業所物件

間取りの種類が全て違う物件🏠

1階と2階が空いていた、リフォーム物件

一応、括りは新築、らしい。

工事中にお邪魔し、間取りを確認!

お兄さんオススメの、

寝室とリビングが区切られた部屋(1階)と、

ぶち抜きの大きな窓の部屋(2階)で迷う😑💭

窓が大きいからカーテン大変…。

👨‍⚕️「カーテン代くらい、いいよ」

⬆️もう疲れてきてる


と、いうことで…。

どうせ昼間は居ないので、

西向きのぶち抜きの部屋に💥

即決し、確保してもらい、

契約!!✍️

初期費用は謎の新生活プランをナシにして、

7万くらい安くなり😂

フラフラで不動産屋さんを後にしました😵

家賃は8万円台!💸

👨‍⚕️「頑張って働こう…。」



帰りにニトリで憧れのベッドを見学🛌

👨‍⚕️「セミダブルでこの値段?!

ほぼマットレスの値段じゃん!」

ノリノリで写真を撮る📸

憧れのベッド生活まであと少し🛌