プチプラ洗顔いろいろ | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

人それぞれ考えは違って当然だしそれで良いと思うのだけど、ほんとに人によってそれぞれだなぁと実感した1日でした。

 

シャンプーシャンプーシャンプー

 

洗顔はObagiXの炭酸洗顔がお気に入りなのですが、冬→春の季節の変わり目に肌が敏感になって一時的にこのキュレルへ変更。

まぁ肌には優しいのですが、敏感肌系はちと何かが物足りないぶー

 

同じくクレンジング何か良いのないかな~と@コスメで検索してたら、

なんとクレンジング部門の2位に牛乳石鹸のCOWブランドのミルククレンジングが。

何故2位なのか。2位じゃダメなんですかっ!?

 

600~800円とプチプラだし一度試してみようと使ったら、まぁ悪くないのですよ。(詰替え用もあるの)

絶対買ってみてー!って程ではないが、別にこれでもいいんじゃない?的な。

洗浄力にやや不安があるので、石鹸落ちするのか分からない日焼け止めだけの日やファンデなしBBだけの日等に主に活躍中。

ちなみに、眉とアイメイクは無印のポイントメイク落とし使用。(眉と目わまりはやっぱり濃い色なので他の部分の毛穴に入り込んだりしないようにポイントクレンジング使った方が良いらしい)

 

で、これを機に手当たり次第にプチプラ洗顔を試してみる。

左から

生協の3種の酵素泡洗顔・炭酸泡のねばぴた洗顔料・COWスキンライフ?

 

ま、この辺はお値段それなりにって感じ(悪口は書きませんが、真ん中のねばぴたはトルコアイスみたいに伸びてなんじゃこりゃーの新感触でしたw)

 

イマイチだったのは体に使って、次。

韓国コスメのセレンディ

 

セレンディ結構口コミ評価良くて気になってたブランド。

左のクレンジングはまだ使ってないけど、右の洗顔。

濡らしてない状態の肌にのせると透明のジェル(左)だけど、少しそのまま放置すると右のように泡が。

実際はもうちょっと泡々になって肌の上で泡がプチプチ弾ける感じが面白い。

 

こういう化学実験的なの好きだし、泡立てなくて良いしまぁまぁ好きかもー。

がしかし、

ポンプの中に残ったジェルが空気に反応して出てくるのか、毎回綺麗にふき取っても次見たらこの状態。

微妙にストレス感じるー。

 

なんかボトルが改善された情報も小耳に挟んだけど、液だれしなくなってるんだろうか。

ボトルと、中身もあともう一息何か進化が欲しいので今後に期待!

 

ちなみに、上のセット買ったら

手鏡とアルコールスプレーがおまけについてきたんだけど、手鏡使いやすいしスプレーはシトラス系の香水みたいな香りがして割と気に入っている。

 

長くなったけど、最後にラスボス登場!

ロート製薬のメラノCCから、酵素泡洗顔が発売されてたみたいなんです。

同じロート製薬のObagiXの酵素洗顔も炭酸泡洗顔も大好きだからこれは期待大~!

と、あちこち探し回ったけど一向に出会えず。ロートの公式サイト見たら、影も形も消えてなくなっておる。

 

おまけに、楽天で見つけたのは7,644円ガーン

ObagiXでさえ3千円台なのに、メラノCCが7千円もするはずないよねー。

多分1,000~2,000円台だったはず。

最近SNSでバズって売り切れで買えないのとか、楽天やAmazonでもぼったくり価格で販売されてるから気を付けないとあせる

 

なんで発売無くなったのかなー。まぁこれが良かったらObagiが売れなくなる気もするけど。

 

で、次に出たのがこれ。

メラノCCのディープクリア酵素洗顔

 

これもSNSでバズって、一時期店舗から消え私が先月買った時もお一人様1個までの購入制限がかけられてたんだけど、こないだ見たらもう普通に買えるようになってました。

 

これはペースト状で自分で泡立てないといけないんだけどね、美容好きの方がペーストのまま肌に塗ってそのまま1分ほど放置して流すという技を試してて、私もやってみたら結構良かった。(やっぱり酵素が入ってるからくすみ抜けしてぱっと顔が明るくなる)

 

肌が弱い方は普通の使い方をお勧めしますが、普通に使ってもさっぱりすっきりするけどつっぱらずさすがロート様~ラブラブの使用感でした。

どちらかと言うと夏向けかな?とも思いますが、確か700円くらいだしプチプラ界ではかなり優秀だと思います。

 

レカルカのラクトペプローション&CFセラムが優秀すぎるので、そこに注ぎこんでその他をなんとかプチプラで抑えたいニコ

 

明日発売のotonaMUSE11月号

セルヴォーグの音波電動ブラシが付録らしく、気になるのでポチってみた音譜

頭皮がめちゃくちゃ固いと言われるので、マッサージ効果あるかなー。

すぐに壊れそうな気もするけど、届いたらまたレポしますね。

 

 

ちなみに、前にQ10で買った筋膜リリースのマッサージ機は段々充電時間が短くなりこないだついに御臨終昇天

でも、去年の冬の肩こりにかなり役立ってくれたので今度は本物?が欲しいハート

 

 


人気ブログランキング