いつかの晩ごはんとあかもく | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

寒ぃーよー。

東京の方、停電にならなくてよかったですね。

停電困るけど、こういう事があると当たりまえに水・電気・ガスを使えている日常の有り難さを実感しますねほっこり

 

最近、ロールキャベツが食べたくてキャベツを丸ごと1個買ったのですが、野菜炒めになり千切りキャベツになりポトフになり昨夜焼きそばとなって無事に1個食べ終わりました。

焼きそば美味しかったー爆笑

どなたかロールキャベツを作って下さい。(料理やる気なしなしキャンペーン中)

 

今日もめんどくさいし寒いし~って、味噌煮込みうどんにしたら

結果うどん星人は喜んでいた。 

 

いつかの晩ごはん

肉じゃが・小松菜とおあげさんの炊いたん・茎わかめのナムル・赤出汁・豆ごはん

 

焦げた。

 

コロッケ・ほうれん草のサラダ・トマト・きんぴらごぼう・ひじき煮・お味噌汁

 

 

 

野菜炒め・カツオのタタキ・蓮根きんぴら・お味噌汁・あかもく丼

 

鰹が美味しくて取合いパンダメラメラ男の子

 

ごはんの上はあかもく(ギバサ)

 

「めかぶ」とか「もずく」とかねばねば昆布系が大好きなんですが、あかもくは美容にも健康にもめちゃくちゃ良いと聞いて積極的に食べております。(ミネラル・食物繊維豊富。血液サラサラ内臓脂肪減らす等)

納豆に混ぜたりお豆腐に乗せたり朝ごはんに大活躍。

 

これは味がついたタイプのですが、某大手スーパーのPP商品のあかもくが激マズやったのでねー汗要注意。美味しいの見つけてください~音譜

 

 

明日のFNS歌謡祭はサカナクションが出るよー。

楽しみニコ音譜

 


人気ブログランキング