ドラマとせんべいづくし | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

え?誰ーーっ!! 

ってなったわ。朝ドラのいさむおじさん・・・。

そしたら、ゆきえさんまでw

 

さんたおじさんはずーっと同じ人やし、きちえもんは同一人物で親子やし、年齢設定が色々すぎてもう誰が若いんやら分からんくなってきました笑い泣き

カムカムももうすぐ終わっちゃいますね。

 

今期は地上波のドラマが結構面白くて、

月曜 「ミステリと言う勿れ」

水曜 「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」・(「マイディアミスター私のおじさん」KBS京都の韓ドラw)

木曜 「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」

金曜 「妻、小学生になる。」

日曜 「鎌倉殿の13人」・「真犯人フラグ」・「アンという名の少女」

 

ドラマだけでこれだけ見てたから、お得意の1.2倍速で見ても追いつかなくて、実はまだコン・ユさんの居る月に行けてないのです。(ネトフリの「静かなる海」)

早く月に行きてぇラブ

 

お月様  お月様  星

 

さて、前に道の駅フェアで買って激はまりしたチーズみみ煎餅

 

1袋なんてあっという間に食べてしまって、チーズみみ煎餅食べたい食べたい禁断症状が出て

 

取寄せてやったぜ~グラサン

ALL煎餅ww

 

ネットで検索したら、こちらのお店で購入できたのでこちらで頼みました。

 

 

 

やっぱり美味しいよーえーん めちゃくちゃ好きー。

この薄さ。薄い中でも特に薄いのんや、端っこがちょっと塊になってるのとかまばらなのがまた美味しい。

色んな味があるので、甘辛醤油キムチ風味も買ってみたけどチーズの圧勝。

この煎餅に名刺印刷して配り歩きたい。

 

こっちも人気らしい「チーズせんべい」

 

こっちは普通の厚さで、一度揚げた上にチーズおかきのチーズみたいなのがかけられてます。

これも濃厚でなかなか美味しいんだけど、揚げてあるのでちょっと油っこい。(市販のスナック菓子程ではないかな) 

 

こちらは違うメーカーのじゅねいっぱい

 

一度閉店されたお店を定年退職された息子さんが再開されたらしく、自家製のエゴマを使って丁寧に作られているので注文から届くまで時間がかかるとの事。

 

原材料も超シンプル。

 

こっちは、本当にほんのり塩味とエゴマの風味で素朴な味。

現代っ子には物足りないだろうけど、精進料理とか好きな私はこれも結構好きでした。

なんかおじいちゃんが一生懸命に作ってくれた感が伝わってきて温かいのほっこり

 

鍋せんべいは、汁物へ。

こっちは二人家族ではなかなか減らん量w

 

と、せんべい屋の回し者でもミス青森でもありませんが(分かっとるわ!)、激ハマリのせんべい特集でした。

 

チーズだけならここにもあった。

 

ごちそうさまでしたー爆笑

 

 


人気ブログランキング