ワクチンといつかの晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

我が家にも新型コロナワクチン集団接種のお知らせが届きました💉

 

うどん星人は職場で早く受けることになるかもだけど、40代の専業主婦なんて今年中に受けれたら良い方なんかな~と思ってたら、以外と早かった!

 

と思ったら、全体的なお知らせだけで16~59歳の基礎疾患のない人は8月中旬以降予約開始でした。

ってことは早くても接種は9月、今年中に打てたらいい方かなぁ?

ワクチン2回打ったら夏フェス行けるかも!?と思ってたけど、無理っぽいえーん

 

ちなみに、周りの人は高齢者や医療関係者が多いので、しろぱん両親を含め2回目の接種を終えたのですが、2回目はやっぱり2~3日腫れたり熱が出たりしてるみたいですね。

2回目打つ日は、食事の準備とか備えて行った方がいいみたい。

 

いつかの晩ごはん

鯵かなんかの西京焼・ごぼう煮・とうもろこし・汲み上げ湯葉・豚肉のキムチーズ巻・アボカドトマト・万願寺とうがらしのおかか醤油・蕎麦湯

 

豚肉で海苔とキムチ・チーズを巻いて焼きました。

 

断面写真撮ろうと思って切ったら、肉が生焼けやった。

危なーっ💦 (この後チンしたよ)

 

この器100均のうすハリだけど、コロンとした形がお気に入り。

 

前日の残りのそば湯

 

そば湯は、ルチンが豊富で毛細血管を強化して血圧を下げる効果があるので動脈硬化や高血圧の予防になるんだってー。

カレーやスープ・雑炊にも使えるみたいなので今度やろうと思ってずーっと忘れてるイヒ

 

冷やし中華・ブロッコリーのアボカドソース・焼きそらまめ

 

錦糸卵を作るのが面倒だった。

 

ブロッコリーは、アボカド・豆腐・マヨ・レモン・塩コショウを混ぜたソースで。

 

ごちそうさまでした~爆笑

 

 

今日から始まった月9ドラマ。

チルドレンが出てますので、保護者としては一応チェックしましたがほっこり

 

うーん。

月9にしてはパンチが弱いな。

医療系のドラマって大体、熱血&腕はいいけど冷たい&どんくさいが居て、なんかどれも同じような内容の話なんよなー。(辛口ですいません<(_ _)>)

 

あーまめこが恋しいわハートブレイク

 

 


人気ブログランキング