祝!アメリカ独立記念日!なのか? | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

おお、今日はフォース・オブ・ジュライ。

アメリカの独立記念日ではないか!

(いや。時差があるから明日か。まあ良いや)

 

シアトルにいたらハンバーガーとホットドックと

ゆでとうもろこしとポテトサラダとアップルパイを

作っていただろうなあ~~~。

 

まあ、東京にいても作れるけど、

今、ダイエット中だしな~。

 

肉だけ焼くか。

 

でも牛肉が高いんだよな~。

大体、牛肉のひき肉を見かけないのはなぜだか不明。

合い挽きか豚ひき肉ばかりが並んでいて、

牛肉100%のひき肉がない。

 

シアトルなんて、ありとあらゆる牛ひき肉が

ずらずら並んでて安かったのに・・・。

 

それで何となく安かった牛肉のスジ肉の

大パックを買ってきて大根と一緒に煮てみました。

 

もう、これ以上雑な料理はありません、という具合で

すべてを鍋にぶち込んで延々と煮ただけ。

 

全然まったく独立記念日と縁もゆかりもない料理ですが、

食べられりゃいいや、みたいな気持ちです。<少々疲労中

 

梅雨も明けないというのにこの暑さは、

この湿気は、この不快指数は何なんでございましょうか?

 

ザ・日本の夏!

 

くっっっっっっっっっっっっっっそ最低だと思います!

 

日本は大好きだけど、夏だけは嫌っ!

 

夏場、私はほとんどタオルケット1枚で寝るのですが、

それではベッドの見た目も悪いので(笑)

うっすーーーい綿の真っ白なニットのカバーを重ねています。

 

そこに同じく綿のざっくりしたひざかけを足元に広げる、と。

これは、暑い時はとっぱらう、と。

 

よろよろと布団に倒れ込み、

ああまたエアコンつけっぱで寝るしかないなあ、と

電気代請求額への恐怖を胸に眠るわけですが、

朝、目が覚めて、まったく乱れていない掛け布団に

ぎょっとしてうなってしまう時があります。

 

もう、紙の封筒にすっと定規を入れて、

ひと晩置いても紙にしわひとつできていない、

みたいな感じで・・・。

 

私はもしかして死んでいたのであろうか。

 

少なくとも寝苦しくて七転八倒したのではないわけでしょうが、

なあんとなく、不健康さを感じたりします。

 

今日も疲れましたわあ。

とほほ。