新居製作中 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

昨日もまた、朝6時半から夜7時すぎまで

延々と荷解きをしておりました。

 

わずかな数の家具の内容物に加え、

以前の住居のクローゼットと新居のクローゼットの

違いは大きいもので、それは洗面所やキッチンも同じこと。

 

新しい場所は容量も違うので納得できる使い勝手を

目指して整理整頓していくのはとても楽しいことですが、

時間も労力もかかります。

 

私はものつくりが好きなので、できるかぎりは既存の素材を

工夫して箱をサイズ変えしたりテープで補強したりしながら

あーでもないこーでもないと物の入れ替えをして

整理整頓を進めています。

 

昨日は自室(寝室)のデスクエリアから始まって、

トイレと洗面所、浴室、玄関とクローゼットをやっつけ、

残すは総本山のキッチンでございます。

(引っ越し屋さんにも難所と呼ばれました)

 

 

ただ箱から出して元の通りに入れ直していくだけなら

楽なのですが、キッチンには今回、レンジ台をもうひとつ

購入しましたが、まだ届きません。

 

そしてキャビネットも全然違う。

 

高い上段は踏み台を利用しても私のようなチビには

ぎりぎりなので、よほどのもの(それって何だ?)しか

収納できません。

 

また、シンクと調理台の下はすこーんと空っぽで、

今日、丁寧に計測したので棚を探す予定です。

 

そんな状況ですと、この箱の山の中身をどう収納したものか。

 

今は良い時代なので、とりあえずはスマホで記録写真を

撮りまくっておいたのが、デスクまわりなどでは

大活躍いたしました。

 

キッチンの茶箪笥も撮りましたが、

これはほぼ全変更となりそうな感じ~~~。

 

 

今日もまた格闘は続くと思われますが、

目標は今日から始まる我が息子たちの母校(高校)の

ロボット部が参戦するFIRST Championship世界大会を

観戦することです。

 

がんばるわ~~~!

 

ちなみにこちら、キッチンの調味料をどう移動しようかと

考え、キャリーオンサイズのスーツケースに詰めて

がらがらと引っ張って運んだ際の図。

これ、何もこぼれずに、とても上手く行きましたよ。

 

 

そしてこちらは旧宅での最後の自作晩餐。

冷蔵庫にあったブタ肉と豆腐とネギを、包丁すら使わずに

ナベにぶちこんで作った肉どうふですが、

それなりに美味しかったです。<クマ妻の虚無飯?