自分(の未来)探し@大田区 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

ドル円レートに翻弄される人生が続いている。

 

先日はアメリカの銀行口座から日本の口座に送金をする

必要が生じてタイミングを図っている間に

どんどんと円高傾向になってしまった。<1ドル146円台

 

あああああ。

あれえ~~~?

 

と、思い、そんなに急は要していなかったのだが、

「まあ、これでも良い方だよな。

これ以上下がってしまっても損するだけだしな。

欲をかかずにこの辺で良いとするべきだよな」

と思って送金したら、またこの数日で

円安にもどっている。<1ドル151円台

 

まったくもって、私はこういうコトが苦手なのだ。

それでいつも損ばかりしている。

 

ゆえに株だの投資だの財テクなどというものと

ほぼ無縁で生きてきたのだ。

 

向かないものは向かない。

 

運動音痴なのにスポーツ選手は目指さないし、

音痴なのにCD発売とかしない。

そういうことだ。

 

今朝はかのオターニーサーンのイッペイサーンが

やっちまったニュースで、スポーツ音痴の私でも唖然とした。

 

やっちまったというよりも、延々とやってたんだろうね。

額がすごいよ。一般人とはケタが違いすぎる。

せっかくのキャリアのすべてを棒に振るほど

ギャンブルって楽しいんでしょうねえ。

 

こうなるとオターニーサーンが本当にかわいそう。

私には何の関係もない方だけど。

 

さて、昨日の急展開からありとあらゆることでアタマが

ぐるんぐるんになっております、クマ妻です。

 

クマ姑の荷物の運び込みに関しましては、

当然と言えるのかもしれませんが、引っ越し業者6社に

問い合わせましたところ、ほぼ全滅。

唯一、それだけ近い場所ならばもしかしたら予定できる

かもしれないというあいまいなお返事をいただいたものの、

その料金見積もりが軽く10万円を超えていて

吹き出しそうになりました。

 

だって、引っ越し内容はテレビとテレビ台と

プラケースのタンスなんですよ。

それで移動2キロで10数万円って。

 

あっはっはっはっは。

 

それで、恐ろしく親切な方々からの愛の手にすがることに

いたしまして、予定も立ちました。

 

次は自分自身の引っ越し先で、早速、近場の出物の内見に、

子グマ弟を引き連れて行ってまいりましたが、

うーーーーーーーーん、という感じ。

 

ここでも住めなくはないけどーーー。

 

「駅近にこだわらなければもっと良い物件あるでしょ?」

と、子グマ弟に言われてしまいました。

 

がんばって探しましょうとも。