早起きは得意ですか?

私、本当に朝がずーっと苦手でしたアセアセ

 

 

 

実は12月から早起きに挑戦して

朝活しているのですが

ようやく心地よく習慣化してきましたーキラキラ

 

家をハグして育む「IEHUG」
あなたの「想い」を見つけて、育てる、

ワンランクアップのお片付け

 

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 

 

 

 

朝活を始めたらいいことばかりラブラブ

 

 

●朝一で自分のやりたいことができる

●満足度が高いまま1日をスタートできる

●気持ちに余裕が持てるようになった

●時間管理ができるようになった

●夜、ゆったりと過ごせるようになった

 

 

 
 

 

■もともと夜型人間たっだ私

 

 

中学生の頃、深夜のラジオが聞きたくて

2段ベットの枕元にラジオを置いて

夜中小さい音でラジオを聞いていました笑い泣き

 

 

 

もちろん寝不足で

昼間は眠くて眠くて

授業中はウトウトしてばかり驚き

 

 

 

基本夜型

夜遅くまでテレビ見たり、朝はギリギリ・・・

 

そんな私でも、高校卒業してからの1年間

朝の6時からファミレスでバイトしてたんですグラサン

 

 

 

専門学校通っているときも

週末は6時からバイトしてたので

早起きの習慣はついたと思っていました

 

 

 

でも、社会人になってからは

仕事も遅かったし、家も遠かったので

再び夜型に逆戻り・・・アセアセ

 

 

■早起きしたかったのに〇〇してなかった!?

 

 

整理収納アドバイザーを目指すようになり

発信するようになってから

必然的に自分の時間がもっと欲しくなりました

 

 

 

時間とタスクに追われ

とにかく隙間時間にできることをやるだけ

 

 

 

時間が欲しいなぁ

でも朝起きれないしなぁアセアセ

 

 

 
 

 

お片付けでも

「その先をイメージしましょう」って

聞きませんか?

 

 

 

「早起きしてる自分のイメージ」キラキラ

朝起きてやりたいことを色々イメージしてみる・・・うーん

 

 

でもね、イメージしても起きれなかった原因がありました

 

 

 

それは、、、

単純にイメージしてるだけで

何もしようとしてなかったんです滝汗

 

 

 

早起きしたかったら

実際目覚ましを5時にかければいいのに

早起きしたかったのに目覚ましをセットしていなかったアセアセ

 

 

 

起きたい起きたいと口で言っていながら

脳内では

どうせ起きれないからって諦めていたんです笑い泣き

起きれなくて当然ですよね(苦笑)

 

 

 

どうしたら起きれるか、調べてみて

とにかくやってみればいいのに

それすらしてなかった!!ガーン

 

 

 
 

 

理想の部屋をどんなに鮮明にイメージしても

コタツから1歩も動かなかったら

片付きませんよね笑い泣き

 

 

 

でも、イメージして目覚ましに頼るだけじゃなくて

早起きには色々コツがあったんです!

お片付けもただ捨てるだけじゃなくて

手順や考え方を学ぶだけで全然違うし

自分の気合いだけに頼る必要なかったんですよね

 

 

 

まずは自分が楽しく、ワクワクするところから

だと思いますラブラブ

 

 

 

じゃあ、どうしたらなかなか

行動に移せないことに

ワクワクできる??うーん

 

 

 

そんなわけで

これは私のお楽しみなのですが

朝が起きたくなるワークショップ

を3月にやろうと思っていますキラキラ

 

 

 

詳細発表までもう少しお待ちください爆  笑

 

 

 

朝苦手なんだけど、起きれるようになったら嬉しいなラブラブ

こんな私でも起きれるようになるのかな?

と思ってる方に

実験だと思って参加してほしいですキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡

 

 
 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください