大人の習い事というと
どんなものをイメージしますか?
 
ヨガとか料理教室、パン教室とか
着付けとか、お花とか、ワークショップなんかも色々ありますよねルンルン
 
 

「想い」を大切に

家も自分もハグして育む「IEHUG」
 

2021年9月開業しました

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 
 
実は、ヨガをやってみたくて
来月から行く予定なんです
 
 
 
1回ずつ料金を払うスタイルなので
予定が合うときに参加できるから
負担が少なく助かりますキラキラ
 
 
 
ヨガもYouTubeとか観ながら
自宅でやろうと思えばできるけど
実際なかなかやらないアセアセ
 
 
 
だからヨガを習うだけでななく、
自分の為の「時間」を買うという
意味もあるんですウインク
 
 
そこでふと思ったこと
 
なんで「お片付け」の習い事
って、ないんだろう?えー?
 
期間を決めたお片付け講座や
レッスンはあるけど
習い事として継続的にマイペースに
取り組むってないですよね
 
 
 
1回数時間の整理収納サービス
もちろん1時間から頼めるものもありますが
サービスを「受ける」とか「頼む」
というイメージが強いと思うのです
 
 
 
グループや個人でやる継続講座は
期間を決めて、時間を作る、確保する
ってことに意義もあるし、覚悟もできるし
グループだと励まし合ったり刺激し合えるのがメリットキラキラ
 
 
 
だけれども
ピアノの個人レッスンみたいに
マンツーマンで1回1時間くらいで
自分の予定に合わせて「お片付け」を「習う」場があっても良いのでは?と思いました
 
名付けて
「おけいこ型お片付け」キラキラ
 
整理収納サービスは決められた時間内に
決めた場所を片付けるのがゴールだけど
おけいこ型は、作業が途中で終わるのもあり
 
 
 
オンラインで1時間くらい
忙しくてまとまった時間がとれない人も
小さな子供がいて長い時間預けられない人も
 
 
 
その人のペースに合わせて
一緒に目標を立て、理想の形を共有し
座学だったり、作業だったり、
時には話して思考の整理をしたり
 
 
 
最終的なゴールは、
自分で考え、手を動かし、
お片付けの知識と経験を自分のスキルにして
日常に落とし込めるようにすること
お片付けに対して、気合いを入れたり
モチベーションを上げるのではなく
継続して「身につく」ようにすること
 
 
一人の人に寄り添い、
その方のペースに合わせて
成長を見守っていける
想像するだけでとってもワクワクしますルンルン



こんなおけいこ型お片付けどうですか?
 
 
 
 
 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください