おしゃれや、ファッションって
どんなイメージありますか?
 
 
 
先日、友人の原島敦子さんの紹介で
ファッション講座に参加させて
もらいましたキラキラ
 
 
 
整理収納と共通する部分が多く
お片付けについての想いも再確認することができましたキラキラ
 
 

こころと暮らし

ワンランクアップのお片付け♡

 

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 

㈱NATUREの磯谷(いそがい)ようこさんの
「ファッションの楽しみ方 入門講座」
 
この時期、貴重な対面講座キラキラ
講師をつとめてくれた磯谷ようこさん(一番左)
実は青梅在住ということで
めちゃくちゃ近所でビックリびっくり
 
 
 
■おしゃれって、ファッション
ってどんなイメージありますか?
 
 
もちろん興味はあるし
できたらお洒落な人でいたい!
でも、自分にはセンスがない
おしゃれな人って高くて良いものを持っていて
たくさん洋服を持っているイメージ
私はそんなイメージでしたアセアセ
 
 
 
それって全部、思い込みでしたアセアセ
 
 
 
ファッションは
感覚やセンスだけでなく法則があり
骨格診断やパーソナルカラーで自分に似合う物を知る前に
基本的な法則を知り、抑えておくだけで
お洒落さんに近づける!!
 
 
 
 
そして講座中にようこさんの口から
たびたび出てくる「ユニクロ」や「GU」など
手に取りやすいブランドの名前が出て
とても親近感がわきました
 
 
 
高いから安いから、良い悪いではなく
自分の体にフィットしてきれいに見えるモノ
しっくりしたもの、お気に入りのモノを選び、持っていると
自然と手に取る回数は増える
 
 
 
高くてもそれだけの価値はある
安くても良いモノもたくさんあるキラキラ
 
 
 
ようこさんの考えは
私たちは主婦であり
お金をかけるポイントは人それぞれ

ブランドが全てではない
手持ちの服を最大限に生かして
少ない服で着回す
本当に必要なモノだけ揃えたクローゼットは
思考もクリアになる
 
 
■少数精鋭
 
 
これって実は片付けにも通じること!
私の伝えたいことは、まさにこれだったと思いました!!
 
 
 
私たちは主婦だから
家族も子供もいるし、それぞれの事情もあり
お金のかけるポイントは人それぞれ
 
 
 
高い安いとか、人気とか話題だからとかでなく
自分の部屋、家にあった収納、暮らし
本当に必要なモノ、お気に入りのモノを
自分で選んで、工夫してくらしていくこと
 
 
 
 
ファッションもお片付けも
自分の「心地よい」「自分に合う」スタイルを
目指して、そして伝えていけたらと思いました
 
 
 
この講座に興味のある方は、良かったら
ようこさんのインスタのリンク貼っておきますルンルン
磯谷ようこさんのインスタ→こちら

 
 
 
 
↓こちら満席になりましたラブラブありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください