こんにちは!

東京都青梅市在住

主婦のまめです

 

 

4人子育て中(中1、小5、年長、年少)

整理収納アドバイザー1級を目指しながら

思考と暮らしを整え中です

プロフィール | インスタグラム

 

 

 

2月9日に初インスタライブをしました!

(そういえば、こちらで告知をするのを忘れていましたー滝汗

 

 

 

 

 

ひとりでは勇気がないので

お誘いしたのは、同じくインスタライブ初の

北欧式整理収納プランナーのsakiさん

 

 

 

sakiさんとの出会いはこちらにも書いてますラブラブ

 

 

 

なぜ、インスタライブをしようと思ったのか・・・

 

 

 

それは話して動いている私たちを見てもらいたかったから!

 

 

 

こうしてブログを書いたり、

インスタグラムに投稿したりしていても

イメージと実物とは少なからずギャップがあると思うんです。

 

 

 

この差を埋めるのは、動画が一番良いと

参加しているアウトプットコミュニティを

主催している

ゆうじんさんに教えてもらいました

 

 

 

でも、緊張しいの私たち・・・

 

 

 

直前までこんなやりとりしてました(笑)

 

 




初めてなので30分くらいかな?

まずは私たちを知ってもらわないとね

ということでしたが

 

 

 

実際ライブしていたのは1時間近く!

 



 

 

わーぉヽ(*´∀`)ノ

話せたね!

 

 

 

いつものミーティングのように話そう!

って思って話したら

直前の緊張もすっかりほぐれ

楽しく話していました!

 



話した内容はこんな感じ

 

・自己紹介

・二人の出会ったきっかけ

・整理収納アドバイザーと北欧式整理収納

 プランナーの違い

・お片付けの話

・子供のリビング学習について

 



 

 

そして、ずっと私の夫が視聴していたんです笑い泣き




1時間近く話していたのに

仕事は大丈夫だったのか

夜帰宅した夫に聞いたら




現場まわりをしていて

「車の中で仕事してきます」と言って

車の中で見ていたらしいですアセアセ


 

 


子の学芸会を見守る親の気持ちでしょうか

 

 

 

ライブ終わったあとに

 


「もうてっきりもうアドバイザーかと思ってました」

(来月2次試験を受けますキラキラ

「二人のバランスがすごくいい!」

「○○の部分、共感しました」

「すごく良かっです!」

 


たくさんのメッセージ頂きましたラブラブ

 


 

インスタライブの様子はこちらから

sakiさんのアカウントに保存してあるので

良かったら見ていただけると嬉しいです♡

 

 


来月もやりますので

今度は忘れずお知らせします!

良かったら見に来てください♡

 

 

 

 

 

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください

 

 

 

 

下記バナーより登録お待ちしております^^

 

 

 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE