ご訪問ありがとうございます!

 

大阪在住

生まれも育ちも大阪!

その大阪にお片付けで恩返しをしたい♡

北欧式整理収納プランナー×整理収納教育士

Sakiです。

 

週4パートをしながら

プランナーとして活動準備中、

3LDKマンション暮らし。

”ママに寄り添うお片付け”をモットーに、

収納・子育て・くらしにまつわることを発信しています。

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

北欧式整理収納プランナーって?

 

忙しすぎて片づけられない。

以前の私はまさにそうでした。
 
シフト制なので休みはバラバラ、土日は遅番、、
家族との時間も思うように取れず
思い描いた仕事と家庭の両立とは程遠かったんです。
 
ものはあちこちに散らばり、忙しさの中で
片づけたい気持ちだけを引きずっていました。
休みの日=まとめて片付ける日
普段忙しくしていて散らかる範囲も多いので
片づけようとなっても全部できず
休みなのに余計に疲れる・・・
 
悪循環の繰り返しで体調も気持ちも
安定していませんでした。
 
忙しくて片付かない人こそ
毎日の動作の中に片づけを組みこむ!
「ついで片付け」です。
  • スキンケアしながら床のものを拾う
  • リビングに行ったついでに散らかったおもちゃをさっと箱に入れる
  • ご飯の時テーブルが散らかっていたら1つの箱についでにまとめる、など。
ものが散らばると雑然と見えやすいので
一時置き場があったらなんだか安心です!
そして大事なのは自分の中でルールを作って
一時置き場が溜まってきたら片づける!の意識も必要。
 
お掃除も「ついで掃除」で無理なくする。
何でもそうだと思いますが頑張りすぎない!
小さなことから少しずつでいいんです。
積み重ねと継続で意識が変わります。
まとめてやる片付けより楽です!
 
 
北欧式の考えでは「家族と幸せに過ごす」というのがあります。
暮らしかたや時間の見直しも1つだと思います。
 
 
私自身「安定している、定年まで働ける職場」
と周りに言われていた仕事は手放し(随分悩みましたが)
時間都合がつけやすいパートに変えました。
 
頑張りすぎて本来の自分が求めていた
「家族と幸せに過ごす」ができなかったんです。
 
 

 
片づけで終わるお休みは卒業しませんか?
お休みこそ自由に過ごす時間にあてましょう♡
 
片づける事が目的ではなくて
あなたは片づけた後にどうなっていたいか?
やりたいことは何だろう?
 
忙しい人こそオンラインでのお片付け体験はおススメです。
片付いた!達成した!を経験することでお片付けスイッチが入ります♡
 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

オンラインお片付け体験(90分)モニター様募集中です

 

オンライン(Zoom)でのお片付けモニター様を募集します!(小さな場所1か所)

 ~あなたらしい心地よい暮らしをみつけませんか~ お片付けでそのお手伝いをさせてください

 

こんなことありませんか?

  • 常にお片付けに追われている
  • モノの場所がきまっていない
  • 見た目もよく収納したい
  • 探し物をよくする
  • おうちでリラックスしたい  
  • 自分時間を作りたい など。
 
オンラインサポートのメリット
オンラインはお客様自身が片づけるので
自分で片づけられるようになる!
1つ1つモノと向き合っていくので
「こんなにモノが増えていたのか、、、」と振り返るきっかけになります。
これからは安易にモノを買わなくなる、という効果もあるんです。
 
オンラインサポートを受けるとこうなります。
  • モノの定位置が決まり散らかっても片づけやすくなる
  • 今日はお片付けの日!がなくなる
  • 見た目もきれいに整い精神的効果がある
  • 探し物をしない・時短になる
  • おうちで過ごす時間が快適になる
  • 自分の時間の確保が出来てやりたいことができる
サポートの流れ
  1. ヒアリングと整理収納の基本をお伝え
  2. 実作業(画面越しに一緒に作業します)
  3. まとめ
  4. 30分Zoomでのアフターフォローつき(1回限り)
日時

 火・水・木曜日の10:30~11:30(平日であれば日時はご相談OKです)

 

期間限定モニター様特別価格

(SNSへお写真・ご感想掲載OKの方)

90分1500円

 

ご興味お持ち下さった方は

InstagramのDMもしくは公式LINEよりご連絡をお待ちしています。

 

 

Instagram

 
 

LINE