ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪在住

生まれも育ちも大阪!

その大阪に恩返しをしたい♡

北欧式整理収納プランナー/整理収納教育士

Sakiです。

 

 

 

週4パートをしながら

起業を目指し

プランナーとして活動準備中、

ブログ・Instagramで

収納・子育て・くらしにまつわることを発信しています。

 

 

自己紹介はこちらから

 


皆さんは

‘’北欧式整理収納プランナー‘’

改めてご存じですか?

 

 

 

北欧って聞くと

インテリア、照明、ファブリック、、、

そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

 

北欧式整理収納プランナーとは?

 

お片付けの基本は

  • 全部出す
  • いる、いらないを分ける
  • 収納していく

 

という流れがあります。

 

 

この流れにプラス

  • おしゃれ
  • 見た目良く
  • スタイリッシュ

という要素を加えたのが北欧式整理収納です。

 

 

 

北欧の暮らし・北欧マインドって?

 

 

北欧の人はお家で過ごすことが多いことから、

(夏が厳しく寒い冬が長い環境)

いかに家の中を快適に過ごすか、

を工夫していると言われています。

 

 

おうちを快適にするツールとして

インテリアデザインが盛んになったとも言われています。

 

そんな北欧の人たちは

  • 「暮らし」を楽しむ
  • 幸せな「家庭」をつくる
  • 日常に「美しさ」を取り入れる
  • 豊かさを「受け継ぐ」
  • 自分の「好き」を肯定する
こういったことを大切にして暮らしています。
 
 
私が北欧式整理収納プランナーとして伝えたいこと
 

私は、

この北欧の人たちの暮らしのマインド

心に強く響きました。

 

 

そして、

この北欧マインドをお片付けを通じて

伝えたいと思ったのです。

 

 

以前の私は

暮らしを楽しむ、余裕なんてありあせんでした。

ワークライフバランスって?と

常に悶々と考えながらの日々。

 

前職では家族との時間が取れず悩み、退職しました。

 

 

育休中に

整理収納アドバイザー2級を取得し、

片づけていたものの

北欧式整理収納プランナーを勉強していくうちに

 

マインド面が整っていない事にも気づかされました。

マインドひとつで

ホント、何事も変わるんですよね。

 

片づけてもマインド面も整っていないと

リバウンドです。

 

 

そして、

ただ片づけることが目的になってほしくないんです。

 

片づけたその後の未来を想ってほしい!

ママの‘’好きなこと‘’を大事にしてほしい。

どんな些細な事でもいいんです。

 

 

 

挑戦したい事、ないですか?

片付いたお部屋でしたいことは?

片付けで整ったマインドで何をしよう?

 

 

 

‘’あなたらしい‘’

心地よい暮らし。

お片付けで一緒に見つけていけたらなあと思っています。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

お片付けモニター様募集します!

オンライン(ZOOM)でのお片付けモニター様を募集します!

  • お片付けに追われている
  • 見た目もよく収納したい
  • 探し物をよくする
  • おうちでリラックスしたい   など。
①ヒアリングと整理収納の基本をお伝え
②実作業
③まとめ
 
モニター様特別価格にてご提供させていただきます。
ご興味お持ち下さった方は
InstagramのDMもしくは公式LINEよりご連絡お待ちしております♡
詳細をお伝えいたします!
 

 

 

Instagram

 

公式LINEお友達募集中です!

LINE