こんにちは!

 
 
 
先日、住宅収納スペシャリストを受講しました。
 
 
 
整理収納アドバイザーになろうと思い
全然何も出来ていなかった自分を知り
 
 
モノと自分と向き合い
整理収納のことも段々分かってきました。
 
 
でも、「分かっている」から「できる」とも限らず、
↑これが本当に難しいところですねアセアセ
まだまだ勉強中です
 
 
 
住宅収納スペシャリストを受けて、
整理収納アドバイザー1級も取りたい!
という気持ちが、改めて強くなりましたキラキラ
 
 
 
そして、2つの事に挑戦することにしました!
 
 
 
ひとつは、
知人に初めてのお片付けサポートのモニター
をお願いしたこと。
 
 
 
誰かのお片付けをしてみたい!
今の私が役に立てるのだろうか、
という複雑な気持ちですが、
 
 
やりたい!という気持ちが勝ちました。
 
 
 
言葉足らずな私の声掛けに、
快く引き受けて下さいました!
 
 
 
やりたいからやってみる、という気持ち
その方も言っていたので、通じたのかもラブラブ
 
 
 
本当に感謝ですキラキラ
私がアドバイスするというより、
一緒に考えて、理想に近づけるようにサポート
していこうと思います。
 
 
 
そして2つ目
整理収納の事を伝えてみたい!
いつか人の前で話したいと言う目標があり、
 
 
 
人前で話すの苦手ですが、
お片付け勉強会の資料を作り始めました!
 
 
 
セミナーは堅苦しいし、
私が前に立って話すより、
みんなで輪になって話す感じが良くて
 
 
ワーク形式の勉強会というイメージです。
 
 
 
思いついたことを書きとめたり、
スキマ時間に、まとめたり、
好きなことって楽しいニコニコ
 
 
 
 
 
「分かった」ことが「できる」ようになるように
自宅の片付けも進めなくてはアセアセ
 
 
 
インスタにお片付けの様子載せてます