web内覧会:リビングダイニング | *しろとくろのまんなかの*

*しろとくろのまんなかの*

しろとくろのまんなかの色のおうちに住んでいます*


気づけばこの家に引っ越して
もう3ヶ月が経っていました!

庭の芝生も青々と生い茂っています♡{C85314A3-69DD-4761-AFD9-8A54EA11DAB8}
雨上がりの今朝、キノコ生えてた笑い泣き
このキノコ、いつのまにか消えてなくなっているので不思議です



亀更新のweb内覧会ですが、
どうぞお付き合いください♡笑



今日はメイン?の
リビングダイニングハート

いつもの写真から…笑
{DCF6FB21-A42D-41B3-BD3F-31509C2F273C}
リビングダイニングへの入り口は2箇所あります。
右側の和室入り口の奥の扉と、
左奥の見えていない扉です。

考え方としては、
お客様は右側の扉から入ってリビング側へ。
家族は左側の扉から入ってキッチン側へ。

何せ狭い家なのでうまく写真が撮れませんが…

{C29602E1-7450-447D-B4E5-42B6B01272D8}
こちらがリビング♡
右側には和室があります。
掃き出し窓は幅は一般的なものより狭いのですが、高さは天井まであるので開放的です*


床材のヨーロピアンオーク、かなりお気に入りですラブ




振り返ってダイニング側!


じゃじゃん♡
{6D9190FD-41A8-4E5D-AC7A-E1C4F0DD8BF1}

ダイニングは玄関ホールのせいで
リビングより幅が狭くなっています。
キッチンとちょうど同じ幅。

家ができあがるまで、
狭すぎたらどうしようと不安で仕方なかったのですが、できあがってみたら広くはないけど狭くもない感じで居心地のいい空間になりました♡


ちょうどスクエア窓の下にダイニングテーブルを置いています*


カウンターの立ち上がり部分、
床と同じヨーロピアンオークです♡


{95EFB960-7A6A-4682-963F-875CAE477211}

ちょっと違う角度から*
玄関からの扉を開け放すとこんな感じです♡

廊下のような感じがしますが、
実際にはキッチンやダイニングと仕切りのない状態で繋がっていますし、
左奥には二階への階段もあるので
言ってみればリビング階段的な??

ちょっと変な造りをしていますが、
私たちにとっては割と合理的な間取りになったと思いますウインク


窓も掃き出し窓ひとつとスクエア窓だけですが、明るいリビングダイニングになって本当に良かった






ご訪問いただきありがとうございます♡
ランキング参加しています*
クリック応援よろしくお願いします♫
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ