web内覧会:和室 | *しろとくろのまんなかの*

*しろとくろのまんなかの*

しろとくろのまんなかの色のおうちに住んでいます*


気づけば月一更新に…キョロキョロ

読者登録してくださってる心優しいみなさま…亀更新で申し訳ありません宇宙人くん ←なにこれww




web内覧会の続きにいきます♡


玄関を上がると、右手と左手に扉がたくさんあります*

{E9BD2273-D01A-417C-A2BB-90D6B959ECE6}




左手は前回ご紹介したシュークロですが、
右手とはコチラ…
{0A54164A-61E7-436B-8C5B-D841919D8DA8}


右の引戸を開けると…






和室です照れ
{68319D8A-A1A3-40AA-AE6A-78C6437FA697}

6畳ほどの和室。
い草ではなく和紙畳です*
(色が違って見えますが、すべて同じ色です)




奥の右側の扉は将来仏壇を入れられるサイズ&造りにして、今は納戸として使っています。
{E50276D9-80B0-4BB6-80E3-0F4C250CF04D}
床はリビングの余りの無垢材♡



左は一般的な押入れ♡
{92AE41D3-B2C3-40B4-B740-6080BCB06CA9}



左を向くと…



3枚扉が。(扉だらけ笑い泣き)
{4F06BA1A-85C3-443C-935D-FA71E97E02A5}



開けるとリビングが現れます♡♡

右側オープンver.
{5540AFDE-F619-474E-ABBD-8F0EAAD91BBF}

左側オープンver.
{119C0E1C-47A5-4CB3-95E4-E76C6A1621F0}

設計当初は3枚扉をすべて引き込めるようにしていましたが、家が小さくなった結果こうなりました(^ω^;)

全開できた方がいいけど、思ったよりも圧迫感なかったので良かったです◎
引き込みがあると、隙間のお掃除大変だしねニヤリ



リビングから見た夜ver.です♡
{9D8CB30B-B1FC-4E04-BCDB-318CAB42E3F3}
まんまるお月様のようなこのライトがお気に入りですおねがい

わかりにくいですが、和紙のような素材の透け感のあるライトです♡


窓のシェードも和テイストのものです。



この和室、今はあまり使わないけれど、
いつか子供ができたときや
誰かがお泊まりに来てくれたとき、
将来的には夫の親が1人になってしまったとき呼べるよう作りました*



西側にある部屋なので割と涼しくて
今もたまに夫とゴロゴロお昼寝したりしちゃってますがてへぺろ



以上、和室からお送りいたしました♡♡







ご訪問いただきありがとうございます♡
ランキング参加しています*
クリック応援よろしくお願いします♫
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ