しろくまです。ʕ •ᴥ•ʔ
唐突に決まった沖縄旅行。
チケットやホテルの手配は、Sさんが旅行会社を通して全て手続きしてくれた。
私は自分の個人情報とお金を振り込んだだけだった。
Sさんの方が忙しいであろうが、そういう事に関しての行動は本当に迅速だ。
前回のお話↓
旅行の前日一緒に行くことになった、KさんTさんSさんと私の4人で2丁目で飲んだ。
朝早い出発なので、程々にして楽しんだ。
朝まで飲んで、新宿からシャトルバスに乗り空港へ向かう。
はしゃぎ疲れて寝ているメンバーをよそに、私は沖縄旅行にドキドキしていた。
今まで家族、友人と沖縄旅行に行ったことはあったのだが、ゲイの友人との沖縄旅行は初めてだった。
同行者が変われば、旅先で行く場所も変わる。
旅の楽しみ方も変わる。
この時から数年後初めて恋人と沖縄旅行に行くのだが、やはり色々と違って楽しかったな。
※2020年に元彼と行った時の沖縄
無事沖縄行きの便に搭乗した後は、私もひたすら眠った。
沖縄空港につき、一歩外に出るとそこは南国。
熱風を体に受けると、開放的な気持ちになった。
沖縄に着いて、すぐにレンタカーを借りに行った。
沖縄に良く来ているというKさんが運転してくれた。
Kさんは普段紳士的で年下には兄貴キャラな男性で、少し背の低い藤木直人のようなイケメンさん。
ただし、酔っ払う人格が誰かと入れ替わったかのどとく豹変し、ただのどスケベおじさんになってしまう。
スケベさはオープンなので、話を聞いている分には楽しい。
Tさんはムチムチしたキャラクターみたいな人で、声がとても高い。
クロちゃんのおとなしいバージョンという感じだろうか。
普段穏やかなのだが、酒が入ると秒で人格が変わる。
変わるというか、意思疎通が困難になってしまうのだ。
昔Sさんのことが好きだったみたいだ。
私以外(?)全員キャラの濃いメンバーが揃ってしまったのだが、初日は大いに楽しんだ。
私は羊の金◯を食べたことが、一番衝撃的だった。
美味しかったけれど、それを食べたことで自分の金◯がどうにかなってしまうんじゃないかと、少し不安だったのだけれど。
夕方ホテルに戻り、私とKさん、SさんとTさんの2組に別れてチェックインした。
少し休んでからご飯を食べに行き、そのまま沖縄のゲイバーに飲みに行こうと言う話になり、ホテルで2時間ほど自由時間となった。
私はKさんと2人になることが初めてだった。
運転ありがとうございましたと伝え、お酒を飲みながら雑談し、お互い荷物の整理をしながら交代してシャワーを浴びた。
私は沖縄の夜を楽しむために、少し仮眠を取ることをKさんに伝えて眠った。
…
ふと気配を感じると、私の枕元のすぐそばにKさんがいた。
つづく。
最近使い始めた日焼け止め。
そんなにテカらず、すぐ肌に馴染むから使いやすい!
これなら年中使えそう。無印は、安心感ありますね😊