先生にとっては初めてのトレッキングシューズ選びになりました♪

ここのお店には自分の足を3Dで計測してくれる機械があり、その計測結果を元に店内にある在庫から機械がパーセントで合う靴を教えてくれます!

今回はこの計測器の計測結果を元に店員さんの経験からオススメのシューズを案内していただきました♪

1足目はサロモンのシューズでしたが履いて直ぐに先生が「指が当たります!」と言う事で却下!

2足目はメリルと言う私も初めて聞いたアメリカのブランドをオススメいただきましたが先生が「軽くて歩きやすい♪」と気に入りましたが店員さんが「色違いもありますよ♪」と言われて…

3足目のシューズを持って来て下さり色を見て直ぐに気に入り履かせていただきました♪

もちろん2足目と同じシューズで色が違うだけなので履き心地も良く先生はこのシューズに決まりましたヽ(^0^)ノ

更に足をしっかりとホールドさせてくれるお店オススメのインソールも入れて履いて歩くと更に歩きやすくなったので即決でインソールも決まりました♪

更にトレッキングシューズでは普通のシューズとは違い厚手の靴下を履きますが、こちらも実際に試し履きの時に履かせていただきました靴下のサポート力がしっかりしていたのとシューズと同時購入で500円引きと言う事でこの靴下も即決で決めました♪

こうして先生の初トレッキングシューズ選びはお気に入りの以下のシューズに決まりました♪

●先生が選んだ靴●
MOAB 3 SYNTHETIC MID GORE-TEX®モアブ 3 シンセティック ミッド ゴアテックス®[ウィメンズ] – MERRELL 公式オンラインストア
https://merrell.jp/products/womens_moab-3-synthetic-mid-gore-tex