富弘美術館を囲む会千葉県支部

「菜の花」会報

第19号

2021年8月20日(金)

にて執筆依頼を受けていた聖火リレーのご報告をさせていただきました♪

会員交流

想いを繋いだ聖火リレー

石井更幸

この会報は星野富弘さんもご覧になるので今は直接お会いしてご報告が出来ませんが、こうして会報を通じて富弘さんだけでなく富弘美術館を囲む会の会員の皆さんにも読んでいただけたらと思います。

今回は800文字の依頼でしたが聖火リレーへの思い入れが強く気がつけば1000文字を超えてしまいましたが会報では、ほぼ全てそのまま載せていただきました♪

こぼれ話

実はこの会報への執筆依頼は私が知らぬ間に母と友の会支部長 渡辺護先生が決めていて私が聞いた時には書く話が決まっていたので会報の担当者さんたちに連絡したら皆さん「え!そうだったんですか?何も聞いていませんが…」と母と渡辺先生が進めた話だと知りましたΣ( ̄□ ̄;)

そんな裏話がありましたが我が家まで取材にも来ていただき無事に執筆を終えて、こうして広報に載せていただけた事は聖火リレーミニ展示コロナで全て中止になった事もあり間接的でも1人でも多くの方々に読んで見ていただく機会を与えていただき本当にありがたい気持ちです。