安全部品はより良い物を

今、自転車選びでお世話になっている

サイクルコミュニティー Project-K|ロードバイク・マウンテンバイク・トライスロンバイク等、初心者から上級者までご相談に乗ります。
http://www.a-projk.com/smart/

から取り付けるパーツの一部の連絡が来ました。

GTSensorAlloy Sport M 2021年モデル
( 購入予定のMTB )
まだ公式HP無し

Deore BL-M6100
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/deore-m6100/BL-M6100.html
ブレーキレバー

Deore BR-M6100
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/deore-m6100/BR-M6100.html
ブレーキキャリパー2ポッド レジンパッド

Deore BR-M6120
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/deore-m6100/BR-M6120.html
ブレーキキャリパー4ポッド レジンパッド

Deore FC-M5100
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/deore-m5100/FC-M5100-1.html
クランクセット170・32T

CRANK BROTHERS
スタンプ 3 [STAMP 3] | crankbrothers 公式サイト | クランクブラザース
https://www.riteway-jp.com/pa/crankbrothers/product/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97-3-stamp-3/
フラットペダル ラージ・グレー

タンナス Armor 29in
ARMOURについて | Tannus
https://tannus.jp/about/ARMOUR
リムプロテクションパーツ/パンクガード

MAXXIS ikon(後輪用)
Maxxis Ikon Exo Aramidic Lining 3C Tubeless Ready 黒, Bikeinn
https://www.bikeinn.com/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A/maxxis-ikon-exo-aramidic-lining-3c-tubeless-ready/135926632/p
軽量レース用タイヤ 29X2.2

以上の他にサドルなどを交換予定です。

先日、自転車の関係でお友達になった方が交通事故にあわれ幸い骨折等も無く全身打撲ですみましたが入院され自転車はフロント部分が大きく破損してヘルメットが割れていました。

改めてヘルメットの大切を身に染みて実感しました!

私は交通量が少ない家の前の私道と軽トラとトラクターがたま~に走る畑道しか走りませんが、それでも安全に関わるパーツはより良いパーツにしたいと思いました。

安いパーツはいくらでも有りますが私の視力では路面状況は全く見えず凸凹な路面等への対応は自転車にお願いしますのでより良いパーツを取り付ける必要があります。

一般の方は目で路面状況を確認して常に最善の路面を選び走りますが私の場合は一度歩いて路面状況を確認してから走りますが常に最善の路面を確認して走る事は完全に不可能なのでより良いパーツたちによってフォローしていただけたらと考えております。

どんな乗り物でも怪我や事故のリスクは必ずあります。

私の場合は普通に歩いているだけで怪我をしています。

だからこそある程度以上の価格の自転車とパーツたちを組み込む必要があります。

読めない文字を読めるようになるルーペや拡大読書機と同じように補助具としてより良いモノを選び走りたいと思います。

生活や仕事が優先なので目の状態が良く、天気が良く、時間がある時に年に数日くらい走れたらと思います。

それ以外の日は室内保管します。