おはようございますヽ(^o^)丿

昨日は尾張一宮に行く前に松阪市にあります「 松阪木綿 」を見に以下の施設へ行きました。

松阪もめん手織りセンター

こちらにも37年もの長い歴史のある機織りの会があると伊勢市のおかげ横町にある赤福本店横の松阪木綿のお店の方に教えていただきましたので勉強の為に行きました。

松阪木綿の機織り会は市と木綿の振興会が発足から現在までバックアップしているのでレベルが桁違いで凄いです。

ただ皆さんが集まって機織りして終わりではなく松阪木綿の職人さんたちの厳しい選定基準をクリアした反物を販売出来るほどの本格的な機織り会です。

今回は参考に松阪木綿の端切れの見本帳や装丁が松阪木綿で出来た歴史の書かれた本や先生が洋裁で使う指抜きなどを購入しました。

今回の宣伝活動では、また新たなご縁を沢山いただき素晴らしい日々を過ごしております!

私だけの予定で先生を連れ回すだけでなく、こうして先生の勉強になる場所へお連れ出来た事が嬉しいです。

今日は県外宣伝活動の最終日です。

どんな出会いが待っているのか?直接的でも間接的でもいいのでアルビノ入門書「 アルビノの話をしよう 」を知っていただけるように頑張ります!
イメージ 1