お疲れ様です。

今日、先生が保育園に正式に退職届に印鑑を押してきたとご連絡をいただきました。

3月31日の勤務最終日から保育園には行きませんが、受け持った卒園児の書類を学校に提出したりいろいろと退職なさってからも保育園の書きも物のお仕事をなさっていました。

そのお仕事を終わらせて今日、正式に退職届へ印鑑を押されたそうです。

やはり寂しいとおっしゃっていました。

20年間、毎日賑やかなそして元気な子供たちと共に生活してきたものが全て終わってしまうのですから、きっと寂しいと思います。

今日は更に保険の解約も一つされて、病院にも行かれましたが保険証が無いので全額負担をして受診なさってきたそうです。

千葉にお越しになったら婚姻届を提出して扶養に入っていただけたらと思います。

結婚は人の人生を大きく変える人生の転換期になる大切なことなんですね。

ここまでのお辛い思いをして、住み慣れた長崎を離れ家族とも別れて千葉にお越しになる先生のお気持ちはどんなだろうといつも考えております。

そこまでの覚悟を決めて千葉にお越しになる先生の為に私は何をしてあげられるのか?実際に新生活を過ごしてみないと分かりませんが、今まで通りに私に出来ることを誠心誠意にさせていただく事こそが私の夫としての勤めだと思います。

4月26日(日)から私は先生をお迎えに長崎へと向かいます。

いよいよ4月30日(木)には長崎から先生と共に千葉に帰ります。

ただ4月30日は午後からになるので我が家に到着して、まずは休んでいただけたらと思います。

そして、5月1日(金)からが私と先生との新生活がスタートします。

どんな日々になるのかなぁ~(*´▽`*)