お疲れ様です♪
今日は一か八かの早朝便キャンセル待ちで、なんと!この春休みの混雑時に奇跡的( ネットでは無かった )に早朝便キャンセルがあり無事に7:20発の飛行機で長崎空港まで行くことができました(^^)v
今日はななちゃんの卒園式に私も出席したかったのですが先生からきつく「 ご家族でもない方が参加する事は絶対に出来ませんからね!私も仕事中ですし出席する事は絶対に無理ですから諦めで下さいね!」と念を押されていたのでななちゃんの卒園式への参加は諦めて、披露宴会場となったホテルさんにちゃんとご挨拶出来ずにバタバタと帰ってしまったので改めてお礼のご挨拶に行きました。
ホテルでは担当者さんと最初にお世話になった総支配人さんがアポなしで行ったのにも関わらず笑顔でお迎えして下さいました。
あの日の披露宴の話になって私から感謝のお礼を言わせていただきました。
そしてまた来た駅に戻ろうとしたら総支配人さんが実は今日はお休みで午前中にご挨拶に来られる方がいてホテルに来ていたそうでしたが、午後は自由なので私を自家用車で送って下さる事になりました。
急遽の出来事に私もビックリして、保育園は無理ですが結婚式を挙げさせていただいたお寺にお礼に行くことに決めて、総支配人さんにお願いしましたら「それなら私もご一緒にお寺さんご挨拶に伺います♪」と言う事になって二人でお寺さんに向かいました。
お寺さんに到着するとご住職の奥様がいらして、私と総支配人さんに「お茶でも召し上がって下さい♪」と上がらせていただき「もし宜しければ、先ほどまで卒園式を行っていた本堂でお参りしませんか?」と言うご提案をいただき結婚式以来の本堂に総支配人さんと入り卒園児が描いた絵を見ながらご本尊様にお参りさせていただきました。
お茶とお茶菓子をいただきながら話して、総支配人さんは途中で帰られご住職の奥様が「せっかくだから保育園に行きませんか?」と言われましたが、きっばりとお断りさせていただきました。
それでも「私が様子を見てみるから、とにかく行くだけ行ってみましょう♪」と半ば強引に保育園に案内されました。
保育園の中からは卒園児たちの歌声が聞こえて、まだ卒園式の何か?行事をしているのだと思っていたら奥様が「大丈夫だから今は保育園に入って待っていて下さいね♪もう少し様子を見てみるから♪」と私は星組さんのお部屋で待たされていました。
すると、中田パパさんが「石井さんここでなにしてるんですか!ビックリしましたよ!」と言われて、その後に中田さんもお越しになり「もう終わったので大丈夫ですよ♪」と話していると、先生もお越しになり「どうしたんですか?ビックリしましたよ!」と笑いながら言ってきたので、お寺さんまでの経緯を話したら納得して下さったようでホールに戻っていかれました。
その後も私は邪魔をしてはいけない!と頑なに星組さんのお部屋にいたのですがご住職の奥様が「とにかくご挨拶でけでもいいのでいきましょう♪」強引に連れていかれて卒園児たちや保護者さんが集まっているホールに通されて皆さんの前で改めて先生から結婚式のご報告をしていただきました。
先生が「こちらが一応、結婚した石井さんです♪」と言われましたので「一応結婚しました♪」と私も横で言いました。
それを済ませてご住職の奥様に連れられてお寺さんに戻り、お茶をいただきながらご住職にお礼を言ったりフォトブックを見ていただきながらお話をしていたら中田さんが呼びに来て下さり、その足で送っていただきました。
送っていただいた先で、中田さんとパパさんと卒園式を終えたななちゃんと私の4人で話しました。
中田さんが「ななの姿を見てもらえて本当に良かった♪」と喜んでいただき私も私たちの愛のキューピットのななちゃんの卒園式の姿を拝見出来て本当に良かったです。
昨日、監査準備をみんなが早く終わらせてくれて森ちゃんが急遽のお休みをくれたおかげでこんなにもとんとん拍子に事が進み見たかった卒園式そのものは見れませんでしたが、ななちゃんの卒園式姿を見れただけで嬉しいです♪
もし、早朝便が取れなければ総支配人さんは帰ってしまった後で、私はお寺さんには行けなかった事でしょうね。
それも全てアポなしで全てが上手くいきとんとん拍子で進めた事を心から感謝致します。
ななちゃん♪ご卒園おめでとうございます。
小学校がとても楽しみですね~♪
いっぱい♪いっぱい♪楽しい思い出をつくり、もちろんお勉強もして下さいね♪
写真は2010年8月に私が初めてななちゃんにお会いするために降り立った諫早駅です。
この駅に降りた時に、まさかこんなご縁が待っているなんて思ってもみませんでした。
全てはご縁ですね♪
感謝♪
