今日は昨日から東京へお越しの、りこさんをロービジョンの専門店でもある四ッ谷のアサクラメガネさんにご案内させていただき羽田空港までお見送りをしてから有楽町へ移動しハーティプラザのあるドコモショップ丸の内店に行きました。

関東ではここの店舗にしかAQUOS PAD SH-06Fの実機がないとの事で実際に触れて見てきました。

写真は画面を「シンプルメニュー」にしてアイコンを大きく表示させたところです。

大きさは7インチですので、さすがに大画面ですが片手で持てないほどの大きさでもなく私の手なら十分に握ることができる大きさでした。

発売日が決まっていないですし、全機能も現段階では発表されていない「サンプル機」なので出来ない操作が多く難しいですが、今回ドコモショップの店員さんの案内でAQUOS PAD SH-06Fの現段階で出来る操作を教えていただき益々欲しくなりました。

6月中旬頃の発売の予定なので、6月になれば全ての機能も発表されると思いますので今から楽しみです。

電話の通話機能もスマホと同じに使えるし、メールもそのまま使えるのでスマホからこのタブレットに機種変更をしたいと思います。

料金については、私の今の使い方ですとそのまま継続した方がお得だと分かりましたので新料金プランには変更はしません。

今度はスマホ本体のトラブルのない事を願います。

電池も長持ちしてほしいです。

このタブレットとの出会いが良いご縁でありますように。