イメージ 1
今回は沢山のバラに出会う事ができました。

会場入り口にはデビット・オースチンのイングリッシュローズアベニューがあり、バラのトンネルを抜けながらの会場入りになりました。

会場ではバラ大好きで、御家族で育てている友達の後についてガーデニングマーケットにも行きました。

やはり、私の地元ではめったにお目にかかれないような珍しい品種が沢山売られていて、私はただただ驚き感動していました。

友達は鷹の目になって必死で、探しているお目当ての品種を見て回って楽しんでいました。

私いえば、ドームの野球場に入ったのは初めてで「こんなに広いんだ~」なんて思いながら、会場内にある各ブースを写真を撮りながら見て回りました。

広い会場内では、コンテストブースやガーデンブースなど見ているだけで癒されるところが沢山でした。

シンボルガーデンのピーター・ビールズの五感で楽しむクラシックローズガーデンなどもバラの素敵さと回遊式のガーデンが見ごたえがありました。

友達は弱視の私を気遣いながらも、ちゃんと見たい場所は押さえつつ、私にもバラの説明をしてくれて本当にバラを心から楽しませていただきました。

花や緑に囲まれていたので、疲れも心配していたほどはなくて安心しました。

これも、きっと花に癒されたからなんですね。


第10回 国際バラとガーデニングショー
http://jp.youtube.com/watch?v=qhdcYGZeiPc
こんな素敵な動画見つけちゃいました。

写真も上手です。