
今日はオフ会の募集の日記です。
みなさんお元気ですか?
もう5月になり段々日差しも強くなりはじめて大変な季節がやってきますね。
今年も千葉県での「アルビノ オフ会」を開催いたします。
多少、参加条件はありますが、気軽に御参加くださいね♪
あと、まだかなり先の事ですが、ご検討ください。
【日時】 11月23日 日曜日 12:30~18:00
【会費】 会場費割る事の人数(家族は1家族単位で計算)
数百円です(当日に計算して徴収させていただきます)
【参加資格】
・当事者本人またはご家族がアルビノであること。
・当事者本人が諸事情で来れなくても、御家族の方が情報を知りたい場合も参加できます。
・ひとり参加が困難で、お友達と参加したい人も、お友達がアルビノに理解のある人でしたら同伴参加もできます。
【注意事項】
興味本位や当事者でない人はご遠慮いたします。
会場は公共の場所を利用しますので、一般常識の守れない方も御遠慮願います。
【当日施設入り口の電光掲示板に表示される団体名】
アルビノ交流会
【オフ会の内容】
前半は自己紹介や皆さん共通の話題や悩みなどを話し合いたいと思っています。
後半は例年通りと同じで自由にご款談していただきす。
過去の通例通り参加資格に制限があります。ご容赦ください。
【参加希望の問い合わせは】
nobu77310@yahoo.co.jpこのアドレスに「千葉オフ会参加希望」と題名に書いて直接メッセージを送ってご連絡ください。
折り返し開催場所等をご連絡させていただきます。
参加人数の把握と開催場所の御連絡の為に御面倒ですが宜しくお願い致します。
みなさんからの御連絡をお待ちしています。
今年で8回目になった千葉のアルビノオフ会です。
ここは、交流や情報交換や親御さんの子育て相談など、参加された皆さんが、自由に話し合う事ができる場所です。
特に会則とか決り事はありません気軽に御参加ください。
諸事情による『途中参加』や『途中退室』も遠慮なく言って下さいね。
私達が最初始めた時は母も嬉しくてずっと、会が終わるまでうれし泣きをしていました。
それを見た時に苦しんでいたのは自分だけじゃなかったんだと、改めて思い、今後こんな思いを同じアルビノの子をもつ親御さんにはさせたくないし、当事者にも「こんなに仲間がいるんだよ独りじゃないよ♪」って安心して帰ってほしいと思う気持ちで毎年継続して開催しています。
みなさんで楽しい交流会にしましょうね♪
今年も、みなさんに会えるのを心から楽しみにしています。
こんな感じで募集しています。
私にとっても毎年楽しみな交流会になっています。
写真は丸山動物園の白くまと私です。
楽しんできましたよ。