サクラマスを狙って、道北方面へ遠征をかけました。

 

結論から申し上げると、、、

 

残念な結果で終わっております。

 

記録として残すため思い腰を上げて書くことにします(汗)

 

 

 

  初日 道北方面サーフ

 

今回はある方とのコラボ釣行のため、前日の夕方から北上開始。

 

留萌から海岸線へ出ると良い感じのサーフが広がってますね~

 

思わず先走って竿を出そうかと思いましたが、目的地はまだまだ先だし時間も時間なのでやめておきました。

 

 

 

 

 

 

小平町の道の駅で一休み。

 

お店は18時で閉店しておりました。。。

 

 

 

途中、セコマで軽く夕飯を取ってからさらに北上。

 

日付が変わる前に無事JCAさんと合流する事ができました。

 

約2年ぶりのコラボ釣行ですね~

 

 

 

翌朝!

 

まだうす暗いうちからフリフリ開始!

 

いつもの事ながら釣れる気しかしませんでしたが、、、

 

朝の良い時間なのにまったく反応なし。

 

時間の経過とともに今回も釣れないのかーって気持ちが上昇していきます。

 

 

 

 

 

 

海はホント良い感じなんですけどね~

 

ここに魚は居ない!と言いたいところなのですが、、、

 

JCAさんはしっかり1本キャッチしておりました!

 

流石です。

 

魚は少ないものの居るようですが活性は低いようです。

 

午前の部は10人以下の広いサーフでJCAさんの1本だけでした。

 

 

 

 

昼休憩を挟んで午後の部。

 

微風べたなぎからスタートするも、徐々に真横からの爆風に変わっていきます。

 

釣りづらい、、、

 

モチベーションが激しく低下していくのがわかります(笑)

 

それでも日没近くまでがんばりましたが、、

 

一度のアタリもなく終了。

 

やっぱりここに魚は居なかった、、、と言いたいところですが(2回目)

 

JCAさんはまたも1本キャッチしてましたポーン

 

本人はたまたまとおっしゃってますが、、、

 

絶対に何かあるはず(笑)

 

なんせ、この日は広いサーフでJCAさんの2本だけですからね~

 

凄すぎます。

 

 

 

 

 

  二日目 オホーツク方面サーフ

 

 

翌日は風向きなど考慮してオホーツク側の某サーフまで移動。

 

うす暗いうちからフリフリ開始です。

 

 

 

 

 

朝焼けがキレイでした。

 

今日こそ釣れるでしょう!信じるしかありません。

 

潮も効いていて良い感じー

 

ですが反応はないですねー

 

 

 

 

 

 

完全に明るくなると時折黒い物体が海面に、、、

 

そう、アザラシです。

 

普通に届く距離を悠々と泳いでいます。

 

これは厳しいんでないかい!?

 

流石のJCAさんも車に戻り休憩すると言います。

 

ワタシはひたすらフリフリ。

 

時間の経過とともに20人はいたであろう釣り人が次々と抜けていき、、、、

 

最後は遠くの一人とワタシの2名に(笑)

 

遂に心がポッキリと折れる音が聞こえました。

 

昼を待たずに終了です。

 

JCAさんは地元に帰られるためここでお別れ。

 

ワタシは何処かで追いサクラ、、、

 

はせず、帰札する事にしました。

 

あー、海サクラは本当簡単ではないですねー

 

 

 

 

 

 

オホーツクの青空はキレイだったなー音符

 

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング