朝4時半、シャキッと目が覚める。

 

勿論、目覚まし時計などセットしていません。

 

なんとなく釣りには行こうと思ってはいたけど、天候の事もありあまり気乗りはしていませんでした。


 

でも目が覚めた。

老化現象か?それとも病気か、、、

 

それから、PC立ち上げて作業したり、イソメを塩で締めたり、しっかり朝食を取ってから出発です。

 

釣り場へ向かう途中、実家に寄って用事をたしたり、なんやかんやで釣り開始は

 

真昼間の12時!(遅!!)

 

最近は前乗りして車中泊とかきついっす(-_-;)


 

 

 


東積丹の漁港

 


ロッド2本体制。

 

お昼スタートということで、のんびりやりましょう。

と、思ってましたがまさかのほぼ入れ食い!


 

 

 

 

手のひら級のマガレイが多いですが、

 

 

 

 

30センチ級もきました。

 

ホッケマガレイのダブルやホッケのダブル。

 

 

 

 

時にはガヤのダブルも(-_-;)

 

リリースやテトラに良型のカレイを取られたりしながら、休む間もなく投げては巻きをくりかえし、かなりお腹一杯。

 

 

 



日中3時間ほどの釣果。

 

15時すぎに、ホッケを2匹追加したとろで吹雪いてきたため納竿です。

 

ホッケは最大40センチ、

マガレイは32センチ。

マガレイは半分が抱卵していました。

あとはスナガレイが少々、、

 

全体的には小型が多かったですが、アタリが頻繁にあるため楽しめました^^


やっぱ投げ釣りは楽しす!


さて、次は何処に何を狙いに行こうかな?

 

 

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いします

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング