2024年の初釣行へ行って参りました。

 

狙いはホッケ。

ホッケのフライが無性に食べたく、、、

スーパーで生のホッケを買えば良いのでしょうが、

釣り人の端くれとしては、釣ったホッケを食べたいですよね。

 

まあ、結果から言うと

釣れなかったんですけど(泣)

 

 

なんやかんやで釣り開始が14時半(遅!)

 

 

 

小樽港 厩岸壁

 

 

連休中にしては人が少ない。

何人かの方に情報を伺うも、景気の良い話が聞こえてこない。。

嫌な予感がするが、時間も時間なのでこの場所で粘る事にします。

 

にしても今日は風が強いです。

準備をしている最中、釣り場から少し離れた時に強風で三脚ごとバタン!

駆け寄ると三脚が一台消えている。

 

 

海中へ転落!

 

やっちまったー、

 

しかしよく見ると仕掛けが引っかかっている、ラインを手繰り寄せてなんとか救出!

良かったー。

今思えばここで運を使い果たしたかも。

 

 

その後は良型のホッケをバラシ、、、

 

釣れたと思えば、

 

 

 

 

 

ハゼ(リリース)

けっこう良いアタリしやがった

 

 

 

しばらーくアタリが全くなく、エサもそのまま戻ってくる。

エサ取りさえも居ないようだ。

 

しかしホッケの姿を見てしまったので、

いつか時合がくると信じ、、、

ひたすら打ち返す。

 

 

 

 

 

夕まず目も何もなく時間だけが過ぎて行く。

 

しかし、しつこいようですがホッケの姿を見てしまったので、

 

粘ります。

 

 

 

 

 

うどんを食べて体を温めたりしながら、

夜釣りに突入するも、、、

 

 

時合が来ることはなっかたっす(泣)

 

 

 

撤収!!

 

 

 

 

 

 

懲りずにまたいきますよ!?

 

 

↓よろしければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング