今週は釣りに行くことも考えましたが、愛車が車検のため代車なんですよねぇ、、、

 

代車で行っても良いんですが、過去に代車で釣りに行って良い思い出がないのでやめる事にします(-_-;)

大概は忘れ物、、、


↓ジャンバー忘れた記事はこちら↓



 


 

 

それにしても釣り用のエサ、良い値段しますよねぇ、、、

 

例えば釣りでエサが残ったとしても、海に捨てて帰ってくるなんて勿体なくて出来ません!

貧乏性なもんで、、、

 

みなさんもやられてるとは思いますが、残ったエサは再利用が基本ですよね。

 

 

 

釣りに行く日も近いので(多分、、、)、冷凍庫のエサの在庫確認を。

 

 

 

 

 

塩エビ粉イソメです。

 

残った塩イソメは片栗粉と一緒にジップロックに入れて冷凍保存しています。

そうする事で次回も使用する事が可能に。。。

でも、このブツはかなり日数が経過しているので、硬すぎて使えない可能性もありますね、、、(-_-;)

 

 

 

 

 

紅イカ塩ニンニクカツオです。

 

どちらもアキアジのウキルアーで使用したエサです。

こちらはそのままジップロックに入れて冷凍保存しています。

紅イカは冷解凍を繰り返しても問題なく使えますが、カツオは鮮度が落ちて冷凍焼けしやすいのであまり良くないですね、、、

しかも鮮度が落ちたカツオは、明らかに食いが落ちる気がしています。

 

 

 

むむ、これらのエサだけじゃ心もとないですな。

ホームセンターに買いに走りますか!

 

(実は札幌市内、雪山で見通しが悪く、車を出すのも億劫なんですが、、、)

 

 

 

 

 

↓よろしければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング