2023年初釣りに行ってきました。

 

最初目指したのは東積丹某磯でしたが、到着してみてガッカリ。

 

立ち入り禁止になっていました。

残念すぎる!

 

その後向かったのが小樽港。

かなり久しぶりに来ましたが、この港も随分と立ち入り禁止場所が増えましたね、、

 

人が余り居ない、いかにも釣れなそうな場所でロッド2本体制でスタート。

 

 

 

 

 

 

時間も10:30からと、真昼間の釣りを満喫しましょう。

 

車横付けなので楽チンこの上ない(笑)

 

吹雪いてきたら車中に逃げれば良い。

 

 

 

 

 

 

何も見えな。。。

 

2本ともコマセ篭付きの片天秤胴突き仕掛けを使用。一応狙いはクロガシラとホッケです!

 

開始から1時間、魚が釣れました。

 

 

 

 

 

カワガレイ30センチ!

 

今年のファーストフィッシュはカワガレイでした。

 

その後暫くはアタリなし。

 

せめてあと1匹釣りたい。

 

そんな願いが通じたのか?

 

エサ替えで巻き取ったらカワガレイが着いてた。

 

 

 

 

 

小振りですけどキープ(苦笑)

 

これで夫婦2人分のオカズは確保出来た。

 

だけど、カワガレイだけというのも寂しいのでクロガシラが欲しいな!

 

様子を見にきた常連ぽい方に、この辺クロガシラ釣れないすかね?

と聞くと、この間30くらいのクロが釣れてたと。

 

マジすか!?

 

うーん、クロこないかな。

 

するとその30分後、、、

 

 

 

 

 

きた!

 

1本片付けてる最中に良いアタリがきて、
クロガシラカレイ32センチゲット!
 
久しぶりのクロガシラ嬉しい^_^
 
その後少し粘るもアタリなし。
 
夕まずめを待たずに撤収しました。
 
 

 

 

 

家に持ち帰った際、まだ3枚とも生きていました。

 

刺身でもいけたかも。

 

 

 

 

 

クロガシラは即日煮付けでいただきました。

 

甘味があって美味い!

 

翌日カワガレイも煮付けでいただきました。

 

クロに比べてタンパクな味ですが美味かったですよー^_^

 

 

 

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 


北海道釣行記ランキング