雨上がり直後の御岩山をハイキング 3.62km | 今日も良い日でありますように

雨上がり直後の御岩山をハイキング 3.62km

おちびと行ってきました

御岩山ハイキング

 

 

昨晩の予定では

朝早く起きて

御岩神社経由で高鈴山ハイキングへGo!

午後から日本一長いスライダーへ

 

 

ところが

早朝めざめて

 

 

雨雲レーダーでは

9時台に雨は止むとの予報

 

 

と、いうワケで

御岩山ハイキングに短縮

即!実行

 

パールイズミ ウインターサイクルジャケット(正式名称不明)

モンベル クロスランナージャケット

モンベル クロスランナーパンツ

おたふく手袋 3Dファーストレイヤー Tシャツ&パンツ

ナイキ キャップ

フードつき長袖Tシャツ

C3fit アーチサポートクオーターソックス

サロモン ウルトラグライド

 

 

御岩神社

表参道経由

御岩山

裏参道経由

御岩神社

 

 

01:59:06

3.62km

up200m

707kcal

 

 

御岩山案内図

 

 

表参道経由

 

 

御岩山の山頂

かの子屋の塩大福♪

 

 

 

 

これぞ聖域

マイナスイオン溢れてます

 

 

クマっぽい苔の切り株

 

 

日本一長いスライダーの後遊び

映画の様な青空!

 

 

雨上がり直後の御岩山ハイキング

予想通り、ドロドロ

岩でつるんつる

今日は、走る気がないからと

あえてアルトラ ユースローンピークを履かずにいったおちびさん

大失敗だったみたい(苦笑)

 

 

それにしても

ついこないだ、6月までと違って

10月からは、ロードばかり走っているせいか

登りの筋力の衰えを、実感

 

 

たった3.62kmで

脚、ガクガクになりました…

 

 

やっぱり、月イチでもいいから

トレランした方がいいかもしれません

 

 

とはいえ

トレイル用バックパックはサイズアウトしてるし

山のお手洗いは使用不能

ハイキングコースは荒れ気味

どうしたもんだかなぁ