特急でカレーライス 【富良野 唯我独尊の黒いカレー】 | 今日も良い日でありますように

特急でカレーライス 【富良野 唯我独尊の黒いカレー】

今日のジテツウはまことに快調だった。


膝周りの筋肉に心地よい疲労がある。


調子よくペダルを踏んだ後は、ごはんが美味しいんだ。




が、帰り着くと家人はソファにて沈没。


かすかに寝息まで聞こえてくる。


ここで疲れたからと私まで倒れては、我が家はもうおしまいだ。


こんなときは、ピリッとスパイスの効いたカレーで気合を入れるのだっ!


残り少ないちからをふりしぼって、カレーをこしらえた。



ナイフとフォークカレーライス


(材料)


野菜 (こんかいは、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリを用いた)


鶏がらスープ


カレールー (こんかいは富良野の名店 唯我独尊のオリジナルカレールーを使用♪)


肉 (こんかいは豚切り落とし)




鍋にサラダオイルをいれ、にんにくみじん切りと一味を加熱し、香り出しする。


その香り油で肉を炒める。


炒まったら、肉に火が入りすぎないよう取り出しておく。


野菜は適当に切り、レンジでチンする。


先ほどの鍋に加熱済みの野菜と、鶏がらスープをいれ、フードプロセッサーで滑らかにする。


刻んでおいたカレールーを入れ、塩コショウで味を調えて出来上がり。


器にもりつけていただきます。


作り始めて25分で美味しいカレーが出来上がった。


美味しそうな匂いに家人も飛び起きる♪


現金なやつめ(笑)。



今日も良い日でありますように


唯我独尊の黒いカレーといったら、とっても旨いし辛いのである。


ほんと旨辛い。


ただ、辛いの苦手な方にはちょとどきどきするお味である。


そこで付け合せは温泉たまトマトと塩きのこのサラダ


辛いのに弱い家人でもつけあわせを工夫すれば美味しくいただけるのである。




嗚呼旨かった。


おかわりで自転車漕ぎの分はチャラだな(笑)。