あっさり塩ラーメン 【らあめん吟。】 | 今日も良い日でありますように

あっさり塩ラーメン 【らあめん吟。】

今夜は水戸市城南にある、らあめん吟でばんごはん。


お店の前に駐車場が1台分。


お店近くの路地に5台分の駐車場があります。




私は辛つけ麺ダブル、家人は塩らあめんをお願いしました。


辛つけ麺は、麺自体に辛いタレが満遍なくまぶされており、暖かいつけ汁につけて食べるもの。


つけ汁につけなくても充分食べられるくらい、麺にしっかりお味がついていました。


太いちぢれ麺がしこしこと大変よろしいお味です。


ただ、量が少な目…。


勝手につけ麺は麺が多いと先入観を持っていた自分が悪いです。


が、ダブルでもふつうの一人前に感じてしまいました。。




塩らあめんはかつお節の香りがしっかりした味わいでした。


ていねいに作られたことが伺える、さっぱりした仕上がりが好印象でした。


こちらは中太ちぢれ麺、塩味のスープに絡みます。




後味も食後感もよく、ただしい食べ物の予感♪がします。


ただ、こってり好きで大飯食らいの我が家、こちらのお店との相性は残念な感じでした。


もすこし年齢を重ねたら、お店の良さに近づけるかな、と思います。




注)撮影お断りの為、画像無し。


悪しからず。