水戸で家系ラーメン 【横浜らーめん 匠屋 水戸中央本店】 | 今日も良い日でありますように

水戸で家系ラーメン 【横浜らーめん 匠屋 水戸中央本店】

今日は雨で頭痛がすると調理放棄し、外食に出かけた。


お目当ては、まえから気になっていた駅南のらーめんやさん、匠屋

今日も良い日でありますように

水戸で家系ラーメンの老舗との評判を聞いていた。




お店近くのコインパーキングを利用し、店内へ。


カウンターのみ15席、調理場全体が見える。


早速食券を手に入れる。


麺固めでオーダー。


私はキャベチャ

今日も良い日でありますように


家人はハリハリ

今日も良い日でありますように


う~ん、太麺にこってりスープ、これが家系ラーメンかぁ。


一言で言って旨い!


こってり好きなら、一食の価値あり。


さらに、食後の嫌な感じ、つまり化学調味料風味が殆ど感じられない…。


家人もお気に入りの様子。


また来る予感♪




ちなみにキャベチャは、キャベツにチャーシューを混ぜ込んだもの。


とっても合うと思う、なんか最近似たようなの食べた記憶が…嗚呼、桂花ラーメン か。


消化酵素ジアスターゼたっぷりのキャベツと炭水化物の組み合わせはマッチング最高♪

キャベジンの由来ですからね。




一方、ハリハリの方は水菜たっぷり。


見た目に綺麗、食べてしゃきしゃき(はりはりというべきなのか?)いい感じ。


女性好み、家人にぴったりでした。