みくまり峡「山の日」イベント出店してきました~!!! | しろくま親子の会 アウトドア ブログ

しろくま親子の会 アウトドア ブログ

アウトドアの楽しさを広めながら、近隣のキャンプ場や催し会場で、楽しいイベントをやっています!

こんにちは(^^)/

 

しろくま親子の会です。

ここ最近は雨の日も多く大変ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今の梅雨時期を健康に過ごし、元気に本格的な夏を迎えましょう!ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

さて、久しぶりのブログの更新となりましたが、

6月4日(日)に参加してきましたイベントについて報告します (^o^)丿♪

 

 

今回は、府中町様よりお声をかけていただき、

『第21回ひろしま「山の日」県民の集いwith第3回みくまりフェスタ』

に参加してきました飛び出すハート

 

 

6月の第一日曜日は、ひろしま「山の日」となっているそうです。

『山に親しむ、山を楽しむ、山を学ぶ』をテーマに、

森林や山をよくしていく運動のきっかけづくりとして、

ひろしま「山の日」県民の集いが県内各地で同時開催されました。

 

 

その中で、私たちは府中町会場の水分峡森林公園にて、

弊社のアウトドア・キャンプ用品である

【テント、タープ、寝袋、マット】

などを展示させていただきました。

 

ご来場者の皆様には、

展示しているキャンプ用品に自由に触ってもらったり、

テントに入ってもらったり、マットに寝てもらったりとチョキキラキラ

 

 

自由に見て触れてもらいながら疑似キャンプ体験を楽しんでもらいました~!

デモを行いテントの張り方も実際に見てもらったりもしましたよニコニコ

 

 

初めてキャンプ用品に触れるという小さなお子さんから、

キャンプ用品の購入を検討している方や、ベテランキャンパーさんまで、

たくさんのご来場者様と接することができました。

 

直接お話する機会はめったにないので、とても貴重な経験スターでした。

 

寝袋の温度帯やマット選びのコツなど、ご質問してくださる方もいて、

その方に合わせたアドバイスをさせて頂いたりもしました!

 

なかには、『先日、Bears Rockの製品を購入しました~!今度のキャンプで使います!』

という大変うれしいお声をかけてくださった方もいて、とっても嬉しかったです!!!

実際に生の声を聞かせていただき、スタッフのモチベーションは急上昇キラキラでした!笑

 

ブースに立ち寄ってくださった方、お話させていただいた方々、

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

その他の団体様のブースも盛り上がっていましたよ~!

 

実は今回、マツダ株式会社様より弊社にご相談いただき、

マツダ車の『CX-60』に合う車中泊用の8cmマットをご提供させていただきました。

 

 

Bears Rock 8cm車中泊用マットと

マツダ車『CX-60』のコラボですキラキラ

 

Bears Rockのマットをカッコよく敷いていただきました。

サイズ感もピッタリで、バッチリですねー!

 

8cmマットは、車中泊用として大活躍する商品です。

腰に優しく寝返りもしやすいこのマットはBears Rockの主要商品のうちのひとつです。

そんな自慢の弊社商品とマツダ車『CX-60』のコラボを、ご来場者様に見ていただくことができて良かったです!

 

 

 

他にも、工作教室でスウェーデントーチ作りが行わていたり、

 

 

 

府中町内中学校の生徒さんによる素敵なブラスバンド演奏があったり、

 

 

 

飲食ブースも美味しそうなものが沢山で盛り上がっていました流れ星

 

 

 

 

お天気にも恵まれてキレイな青空!!!

絶好のイベント日和になり、たくさんの人が遊びに来てくださり、

今回のイベントは大盛況に終わりましたニコニコハート

 

 

コロナ禍を経て、久々のイベント出店ということもあり、

スタッフ一同ドキドキそわそわしていましたが、

たくさんのご来場者様と直接触れ合えて、とても楽しく充実した一日となりました。

 

今回の「山の日」のイベントをとおして、

改めてもっともっとキャンプを楽しむ人たちが増えたり、

アウトドアを身近に感じてもらえたら嬉しいな~と思いましたスター

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。