ココナッツのパウンドケーキ☆ | シロクマのはなうた

シロクマのはなうた

はなうたを歌いながらお菓子、お料理を作ることが大好きです。
日々の出来事、発見を綴っています。
お菓子教室アシスタントとして勉強中!

今月のお菓子教室のレッスン、

今月のメニューは、

「ココナッツのパウンドケーキ」。

夏にぴったりのココナッツのお菓子、

このケーキにはこれでもかっていう位の

ココナッツが入っていて、

そして、なんとバターが入らない、

とってもヘルシーなパウンドケーキ。


パウンドケーキって簡単そうだけど、

このケーキは、

別立てのメレンゲと卵黄生地を合わせる際に、

メレンゲをつぶさないように、

ふんわりとした生地に仕上げるのがポイント。

メレンゲの泡をつぶさないよう気をつけながら、

ゆっくりゆっくり混ぜて、

あ~あ少しつぶれちゃったかな・・・。


ココナッツパウンドケーキ③

ココナッツパウンドケーキ③ 

ココナッツパウンドケーキ② 
焼いている間、オーブンからの甘い香りに癒される~

お味は、

ココナッツとアーモンドの食感が楽しい、

やさしい味

噛めば噛むほど深い味だ。


そして、

食べる時には、飲み物が必要かな。