めずらしく3柴そろい踏みのお写真( *´艸`)

こうして並べてみるとまるとまめの違いがよくわかるような(*^^)v

image

シバやんの左側にいるのがまめですがまめはいつもちょっと写真写りが悪いような|д゚)

本当はもっとかわいいんですけどね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←親ばか

 

そしてシバやんの右側のまるはお目目が柿の種のようで

背中の毛もちょっと黒いので柴犬界では希少?と言われているゴマ柴なのでは?とか言われていたりするまるです('ω')ノ

 

先日、ロイヤルカナンさんが新しいフードの説明に来られました|д゚)

image

皮膚用のフードはたくさんありますが、

食物アレルギー用のフードには実は子供の頃のシバやんが助けられてました(; ・`д・´)

いまでこそ剛毛女子として3柴でセンターを飾っているシバやんですが

子供の頃は目の周りとかお口の周りとかがはげはげで

かわいそうすぎてほとんど写真を撮ってませんでした(ノД`)・゜・。

image

1歳未満だったのであまりステロイドを使うわけにもいかず

常にお顔をポリポリと掻いているシバやんがかわいそうでしたが

緩やかにしか効果が期待できないサプリとかを使ってました"(-""-)"

そしてフードは当時から一番高価だったアミノペプチドフォーミュラーだけを与えていました。

2017年2月 まだ症状が出ていなかった頃のシバやん

IMG_20170218_203908885.jpg

2017年6月 この頃から目の周りとかかなり毛がなかったのでわかりにくいアングルで写真を撮ってました

IMG_20170613_130101815.jpg

2017年7月ちょっとマシになってきたころ?

IMG_20170721_182927083.jpg

2017年8月 またちょっと目の周りとか頭の毛が抜けまくっていた頃

IMG_20170704_193730069.jpg

2017年9月 頭の毛が生えそろってきました

IMG_20170924_210028704.jpg

2017年12月 ようやく毛が生えそろいチームしろくまのセンターを勝ち取ったシバやんでした(#^.^#)

IMG_20171231_003117215.jpg

今でもたまにお口の周りをポリポリしているシバやんですが

1歳を超えたあたりでかなり全体にきれいになったなあと思ったり(*´ω`*)

シバやんには食物アレルギーのフードが体質にあったんだんろうなと思ったり|д゚)

 

アトピー性皮膚炎は完治が難しく、少しでもステロイドの使用量を少なくするために

いろんなお薬が出ていますがかゆみが少なくなるようにコントロールするのが精いっぱいのイメージ…

そのフードのポスターに柴犬?アミぺプじゃなくて?

と尋ねると意外と柴犬も食物アレルギーだけじゃなくてアトピーの子も多いので

今回のポスターに選ばれたんだそうです(ー_ー)!!

image

えー、じゃあうちの子がポスターに使われてたら待合室に貼るのになあ・・・とか言ってたら

しろくまさんとこの柴犬さんで病院専用のポスターを作りましょうか?

とか言われてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

早速3柴のかわいい写真撮影に入るしろくまたちでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

はたしてうちの子たちがどんな感じにポスターにしてもらえるのかちょっと楽しみのしろくまたちでした( *´艸`)