今朝は目覚めると大雨な1日でしたが

その前におにぎりの日だということでお気に入りの具材は?

って、塩むすび一択でしょうが!!と海苔があることにすら疑問を感じているしろくまですが

世間的にはどんな具材が好まれているのかしらねえと思ったり思わなかったり|д゚)

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ということで、朝からザザブリの中、通勤してみると
ショパンの調べが聞こえるかと思うほどの雨漏りがΣ(・ω・ノ)ノ!
というか、セコムの感知器?のようなものを伝って雨が落ちてきてるけど漏電とかで大変なことにならないのかしら?
ということで慌ててセコムさんにお電話をするしろくまでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
するとすごい速さで駆けつけてくださるセコムさんヽ(^o^)丿
 
これは中の電線を伝わって雨漏りしてるだけなので
雨が止むまではどうしようもないですねえ・・・
といろいろとチェックをして教えてくださいました(*^^)v
感知器はものすごく微弱な電流なのでこれで火花が出たりすることはないです('ω')ノ
とのことでちょっとホッとするしろくまたちでしたが
隣の蛍光灯とかはもうちょっと電流が流れてるからこっちだったらちょっと危ないかもねえ・・・
とか言われつつも今のところはセコムの感知器からしか雨漏りがしてないから大丈夫かなということで
雨がやんで乾くまではこのままにしといてくださいね!また夕方に様子を見に来ますね~(`・ω・´)ゞ
と感知器の内臓まる出して帰っていかれました|д゚)
 
image
しろくまの病院の2階に行くための外付けの階段の接着面が弱いのか
数年に一度の大雨が降ると雨漏りをするのですが
今回も久々よねえ・・・とか言いながらバックヤードは雨漏り対策で
タオルと洗面器が置かれてました(;^ω^)
image
雨はいつやむのかしらねえ・・・とお天気予報を見ているともうそろそろやむんじゃない?
という感じでしたが
image
ふと見るとさっき注意されてた蛍光灯側からも雨漏りしてる??
と不安になり電気屋さんにもお電話を(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
電気やさんはとりあえず乾くまでは電源を切っておいてくださいとのことで
image
急遽受付の奥の部屋だけ電気を消してみました(;^ω^)
image
こうして写真で見るとそこまで感じませんが
他の部屋には電気がついているのにお薬の部屋だけ電気がついていないので
ものすごく字が見えにくくて懐中電灯でも出してこようか??とおろおろするしろくまでした。
 
image
来院された患者さんも、待合室と受付は電気がついているのに
奥だけ電気が消えているので「停電・・・?」と不思議そうにされていましたが
暗がりで見るまるがほど良く昭和枯れススキ感を出していていました|д゚)
「僕たち貧しさに負けたの?」と問うまる兄に
「大雨に負けたんでしゅよ!!」と冷静に対処するシバやんでした(#^.^#)
 
 
って、今時昭和枯れススキとかを知ってる人って何人ぐらいおられるのかしら?とか思いつつも
とりあえず明日と明後日は晴れるようなのでしっかりと乾いてくれますようにお祈りをしつつ
その後も雨が続くようなのでドチドチのしろくまでした(@_@;)
image
今年は梅雨入りが遅いのでその分大雨になりやすいとの噂もあるので
雨漏りが続かないことを祈りたいしろくまでした(`・ω・´)ゞ